PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りハーフパンツと、上野動物園へ!

久しぶりにチクチク手縫い仕事をしていたmammyです
何を作ってたかって? それはまた次回


miumiu 男の子モノ~

miumiuチェックハーフパンツ

こないだ買ったチェック生地で、レンのハーフパンツを作りました!
型紙は、いつかのクチトーより

miumiuチェックハーフパンツ2

シンプルで作りやすいけど、なんだか物足りない
女の子は、フリルをつけたり、リボンをつけたりいろいろ足すことができるけど、
男の子ってねぇ・・・・ポケットを凝るか、ワッペンとか、できることってそれくらいで。
(ステンシルとかやってみたいけど・・・・材料がないしね)

ちょっぴりデコることが好きなmammyには、ちと物足りない


同じ生地で、ミウにワンピを作ろうと思ってます。
まだとりかかってないのだけど、姉弟おそろい服、お楽しみに(笑)




さてさて思い出し日記~

上野動物園家族写真

4月21日は、レンのお誕生日祝いということで、上野動物公園へ!!



お弁当作ろうと思ってたんだけど、亮ちゃんが朝帰りでね~
最寄の駅でお弁当を買って、いざ上野へ


それほど行列でもなかったけど並んでたパンダはスルー。
見せたことのなかった猛獣類を見せてみました!

上野動物園トラ

トラ、ライオン!!
まぁまぁ見てたかな? 眠かったこともありあまり機嫌はよくなかったんだけどね

上野動物園トラ2

ミウさんは、動物園の案内図片手にしゃべりまくってたよ

上野動物園レン

そのうち「おなかすいたー」なんてダダをこねはじめたので、ちょっと早めにランチタイム

上野動物園レンごりら

大人はゆっくりしてたいところだけど、食べて元気になったふたりはちょこまかちょこまか、、、


西園に行く途中で寝てしまったレンは、シマウマやキリンを見ることなく終わりました。。。
あ、ハ虫類・両生類館は見てたかなぁ。

上野動物園かめ
こういう置いてある銅像にはすべて乗ったミウさんなのでした・・・

でっかいワニには大人が釘付けだったよ

上野動物園パンダ

最後に列が短くなってたパンダを見て、動物園を後にしたのでした~

楽しかった!動物園!!
また行こうっと


ミウのチェックワンピ、楽しみにしてる人 ポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはGW前半に上野動物園に行ってきましたーー。
激混みでしたv-12

暑さもあったけど、久々に会った友達と行ったから、動物よりも遊ぶ方に夢中で、混んでる中わざわざ動物園に行かなくてもよかったかな?v-356って感じでしたよー。
私は楽しかったけどv-290

ミウちゃんもレンくんも楽しめたみたいで良かったね~~~。

| ゆー | 2012/05/08 14:21 | URL |

ゆーさん☆

うちもいつかのGW,しかも入園無料の日にちょうど行ったときがあって激こみでなーーんにも見れなくて(汗)
それ以来、GW動物園は見送り中デス(笑)

お友達と会うならどこでもいいんだなぁって思いますよね。
いつも行ってる公園だって、マンション内のちっちゃな公園だっていいんですもの。

パンダも見ることができたし、大満足な動物園でしたぁ!!

| mammy | 2012/05/12 04:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1464-ebe4673b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT