PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みずぼうそう、とママン作のパジャマ

お久しぶり、なmammyです

案の定、ミウさんもみずぼうそうになりましてね・・・ (5月4日発症)
GW後半の予定がキャンセルになったり(しん&ノンちゃん、baracoさんごめんね~)
かゆくて痛くて抱っこの日々が続いたり、と、

忙しい毎日でした。
どこにも行けず、そして痛いかゆいと毎日泣かれ、イライラはピークに達しています(苦笑)


毎日泣くほどに、ミウさんにはしっかり出ちゃっててね、、、
救急で行った医者にも「あぁ~しっかりでちゃったね~」なんて苦笑されてたくらい。

頭から耳、顔、体、手のひら足の裏までびっちりと!!
特にひじ裏、ひざ裏、ももの付け根なんて見てられないくらいびっしりと

それはかゆいよね、痛いよね、と納得できるんですが、
泣かれてもどうにもできなくて、、、薬を塗って冷やすなんていう気休めくらいにしかならなくて



レンはとっても軽いほうだったんだな、って改めて思いました
レンの5倍は出てるね、ミウさん

なもんで今週いっぱいは幼稚園もお休み。
今日のランチは3人でお好み焼を焼いてみたよ

みずぼうそうみう

ミウは上手に焼けるようになったよ~

みずぼうそうみう2


あ、そうそうミウさんが着てるのはmammyママンが作ってくれたパジャマ。
スモック型で超カンタンにできたらしいけど、すっごく可愛いでしょう?

miumiuスモック型パジャマ

生地柄はこんなカンジ。 この幾何学模様的チェック布もハギレで買ったらしい。
なのでピンクの布を付け足して作ったら、結果オーライで可愛いものが出来上がったんだって

miumiuスモック型パジャマ2

ピンクのフリルがついてるパジャマ、ミウが気に入らないわけがない!!
洗濯から乾くたびに「これきる~」って言ってます

miumiuスモック型パジャマ3

| miumiu(手作りベビ服) | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水疱瘡、お疲れ様!

あやねも今年水疱瘡やったよ。軽くすんだけどね。

うちは私達がやったかわからなくてしばらくヒヤヒヤしてたよ。幸いうつらなかったからよかったよー

| すぎのこ | 2012/05/09 01:21 | URL |

水疱瘡、大変だったね!!i-238
うちの幼稚園でもちらほら水疱瘡になって
休んでる子がいるって連絡が入るから、
ケン君がうつらないかヒヤヒヤ。。
小さいうちにうつっておいた方がいいかもだけど。
ツグ君の水疱瘡の予防接種が終わってからにしてほしいなぁi-229

パジャマ可愛い~☆
そういう派手カワなパジャマってなかなかないよね~i-176

| かなぺ | 2012/05/09 05:48 | URL |

すぎのこさん☆

あやねちゃんももう水疱瘡は済なのね~
レンは軽かったけど、ミウはかなり派手に出ちゃって大変だったよ、、、
今もかさぶただらけの身体で幼稚園に行ってる、、
プールも見た目ももんだいでしばらくおあずけ状態だよ~~

でもでも幼稚園くらいでやっといたほうがいいよね!
早めに済んでよかったよかった!

| mammy | 2012/05/16 20:57 | URL |

かなぺさん☆

おお、かなぺさん地域でもはやり中?
うちの地域も流行ってるらしく、薬が不足してたよ、、、

ミウはかなりハデに出ちゃって大変だったけど、
幼稚園のうちにかかってよかった!
大きくなってからのほうがやっかいだと思う!
ケン君もツグ君もかかるなら幼稚園くらいのほうがいいかも~
水疱瘡は特に男の子はね、、、大人になってかかると、、、て言うしね~~

| mammy | 2012/05/16 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1465-fa1c3173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT