PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2枚あわせで作るぬいぐるみ

上唇のどデカイ口内炎がいまだ治らずしんどいmammyです

本当に大きくてさ。 水を飲むだけでも痛い。もちろん食事も歯磨きも痛い。。。
薬をつけてるけど、でかいだけに治りも遅い。

早く治ってくれーーーーー!!!!!!



ちょっと前にチクチク作ってたもの、、、
こちらです↓

きりんトップ

2枚あわせで作るかわいいぬいぐるみ」って手芸本を図書館で見つけて、
その中のキリンがとってもかわいくって!!

タグ好きなレンに、このキリンにタグをつけてもたせよう!と思いつきまして。
いつも洋服についてるタグを持ち歩き、ダラダラ引きずるからさ~

きりんタグ

本当は200%拡大する型紙だったんだけど、適当にフリーハンドで書いた型紙で作ってみました。
もちろん、生地は水玉でね

きりんポケット

かわいく仕上がったーーーー!!!!
レンも気に入ってくれたみたいで(動物好きだしね)持ち歩いて、
寝るときは必ず一緒です

きりんおやすみ

レンにだけ作るとミウさんが文句を言うので、余ったハギレでミウにはゾウさんを。

きりんぞう

そしたらミウさん、
「ゾウさんもかわいいけど、ミウもきりんがよかったなぁ~」 だって。


そういわれちゃうとね。。。。。 作らないわけにはいかないよね


作りましたとも!!

うってつけの生地があったし!
ミウにはタグじゃなくって、チロリアンテープをつけてみたよ

きりんミウ

このキリン、2枚を合わせるだけだからカンタンっちゃカンタンなんだけどさ、
なにせ細長いもんで、裏返すのと(特に足!!!)、綿を詰めるのに時間がかかったよ

きりん2ひき

でも頑張って作ったキリンをふたりが愛用してくれると嬉しい

いつまで持ち歩いてくれるかなぁ。。。


きりん可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 手作り | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいーーーー!!!
レンくんの寝顔もめちゃかわいいi-237

子どもってタグ好きですよね~。
うちはゆのがタグ好きで、自分の来てる服めくって触ったりしてますよ。
手づくりのものを寝る時も一緒なほど愛用してくれるとすごく嬉しいですよね♪

| さー | 2012/05/22 21:59 | URL |

さーさん☆

ゆのちゃんもタグ好きなんだぁ!!
そうそう自分の服めくっちゃいますよね~
このタグじゃなくちゃダメ!っていうのはないので、きりんに適当なタグを付けたらビンゴ☆でした。

作ったものを愛用してくれるほどうれしいことないですよね~♪

| mammy | 2012/05/31 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1481-13db0472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT