PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐倉草ぶえの丘へ。

お友達がおたふくにかかり、もらいに行こうか悩みどころなmammyです

流行モノは早めに終わらせたい!!
が、水疱瘡をやったばかりでまだかさぶたが残ってる状態だからなぁ、、、、
そんな状態でおたふくはちょっとかわいそうだよなぁ~


なんて、すでにもうもらってたりして、、、ね
おたふくも潜伏期間は2週間くらいあるらしいから。。。




5月4日、この日はmammyパパとママンに佐倉の草ぶえの丘に連れて行ってもらいましたぁ☆

ちょーっと天気がイマイチで途中雨が降ってきちゃったり、
あとは前日の大雨で地面がぬかるんでいたりで、 思う存分遊べなかったんだけど、


気持ちよ~~く泳いでるたくさんのこいのぼりに、

くさぶえの丘こいのぼり

GWとあってお店やイベントがあったり、人も結構たくさんいてにぎわってました。
天気がよかったらもっとこんでたんだろうなぁ

それでも午前中に行ったのに、駐車場に入るのに列ができてたんだけどね~

くさぶえの丘アスレチック

キャンプ場やBBQ施設もあるし、アスレチックもあって、小動物もいて、
でもってここのミニ鉄道が面白かったみたい!!

くさぶえの丘ミニ鉄道2

mammyは乗らなかったんだけど、ママンとミウとレンが乗って楽しんでたよ。
長いんだって!! いろんな景色を楽しんで、ミウもレンもすごく楽しかったみたい

くさぶえの丘ミニ鉄道

お昼は買ってきたお惣菜やおにぎりを食べて、公園でまったり遊んで、
わんさか人が増えてきた13時すぎに退散


こまないうちにいろいろ楽しめてよかったよかった!
mammyたちが帰る頃にはミニ鉄道も長い列ができてたもんね



夜は、こどもの日のお祝いってことで手巻き寿司を用意してくれました
(5日は用事があったから前日にお祝い。結局水疱瘡になり用事はキャンセルで実家にいたんだけどね。。。)

この日はミウさんサーモンを結構食べてたんじゃないかな?
最近、いろいろ食べるようになりました


レンは食べムラが激しくって、全然食べなかったり、食べたり、いろいろ。
手巻きはキュウリしか食べなかったかも、、、(汗)

あんなに大好きだった白飯も、食べるときと食べないときがある。。。
まぁ、あのままの食欲でいったらこの先どうなっちゃうんだろーって恐ろしかったからちょうどいいのかも知れないな(笑)


くさぶえの丘ありがとう
じぃじ&ばぁば、アリガトーーー☆

mammyパパ&ママン、楽しい1日をありがとう!!
そしてこの日の夜、ミウさんの身体に水疱瘡が出てきたのでした・・・・・


ミニ鉄道好きはポチっとね☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 旅行・食べること | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、草ぶえの丘~!
まだ行ったことはないんだけど、うちから結構近いです。
そして、来月はそこにお泊り保育。
宿泊施設があるのかな???

いままでの年長さんのお泊り保育の写真では、ミウちゃんとレンくんが写ってるようなミニ鉄道に乗ってる写真がよくありますよー。
楽しそうなとこですよね。
お泊り保育の前に連れて行きたいと思ってたけど、いけるかなあ。

水疱瘡も、おたふくも私もやるなら小さいうちにやっちゃえ!って思うけど、最近は予防接種してる子が多くてもらうのも大変だったりv-356
でもやっぱり早いうちに済ませちゃいたいな~って思うなあ。

でも、水疱瘡に続いてすぐおたふくはちょっとかわいそうだねv-356

| ゆー | 2012/05/23 10:26 | URL |

水疱瘡。。。おたふくもやっていません。
水疱瘡は、クラスの子がほとんどかかったのに
なぜか、ほのかだけうつらず。。。
小さいうちの方が、軽く済むって言うしな。。。

草ぶえの丘、楽しそうですねi-179
陽真も大きくなると、鉄道とか興味持つんだろうなi-237

| ほのかママ | 2012/05/23 14:37 | URL |

ゆーさん☆

佐倉くさぶえの丘にお泊りなんですね!
確か宿泊施設もあった気がします!!
いいところでしたよー!! 幼稚園児が遊ぶには十分すぎるくらい☆
きっとハルちゃんも楽しい思い出たくさんできるはず♪

おたふく、あたしももらっちゃいたいとは思ってるものの、、、
水疱瘡の跡がまだまだたくさんあるからなぁ。。。。

| mammy | 2012/05/31 12:05 | URL |

ほのかママさん☆

ほのかちゃんは水疱瘡まだなんですね、、
幼稚園ではやってもうつらなかったんですね。。

男の子のほうがうつりやすい気がするなぁ。
どこの兄弟を見ても、男の子のほうからかかって、次に姉妹たちにうつるって感じで。
我が家もレンからだったし。

なにはともあれ水疱瘡が終了してよかったです!

| mammy | 2012/05/31 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1483-bd2ef585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT