PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお弁当、と面談。

今日から6月!2012年も折り返し地点なんだとびっくりなmammyです

早いなぁ。 早すぎる(苦笑)

今日のミウさんのお弁当は、

6月1日のお弁当

 お花のおにぎり(お花は蒸しにんじん)
 しゅうまい
 ちくわときゅうりの酢の物
 たまごと豆腐のふわふわ炒め
 ミニトマト
 みかん(缶詰)

でした☆





5月15日は、ミウさんの面談日でした☆
年中さんになってからも、変わらず楽しく幼稚園に通ってるし、
これといって心配なことも、聞きたいこともなく、、、、

あっさりしゅうりょー。。。

まぁ、心配ごとが何もないってとってもスバラシイことだよね

プリキュア
プリキュアごっこをするふたり。 ふたりともハッピーらしい。

担任の先生にも、お友達とも仲良く遊べているし、ものの貸し借りもちゃんとできてますよ~って
とってもしっかりしています!と太鼓判を押されました

あ、ひとつびっくりだったのが、
「ミウちゃんはとっても人懐こいですよね」って言われたことかな。


人見知り場所見知りが人一倍激しかったりするので、 新しいクラス、新しい先生、そして新しい園舎(園舎建替えのため今は借園舎にいる)・・・

5月の時点では、若干人見知りをしてるかと思われたのですが、
年少さんのときにもかかわりのあった先生ということもあってか、なじみやすかった様子

プリキュア2
レンまでハマりだした。。。。 男の子なだけにちっとばかしビミョー、、、(笑)

そしてミウは今の借園舎のほうが好きなんだって。
幼稚園より広いからかな。


幼稚園の計画によると、来年12月まで建替え工事はかかるらしいので、
ミウさんは年中・年長ほとんどを仮園舎ですごすことになるわけ。

新しくなった幼稚園では年長の3学期を過ごすだけ(あくまで計画だから、遅延もありえるよね)

親の立場からみれば、新園舎ではちょっとしか過ごせない一番かわいそうな学年と思うんだけど、
子供にしてみれば、ちょっと変わったところで過ごすって楽しいことなんだろうなぁ


ま、誰から見ても、新園舎が建ってから入園するレンが一番おいしい学年に間違いないよねー


今週もお弁当作りお疲れ様!のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| お弁当 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1494-41af151b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT