PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リメイクポシェット、と手芸部。

最近寝かしつけで一緒に寝ちゃうことばかりなmammyです
やりたいことたくさんあるんだけどなぁ。。。



デニムリメイク@ポシェット!!

miumiuデニムリメイクポシェットチェック

ドノーマルな作りですが、、、

miumiuデニムリメイクポシェットチェック2

5月にお誕生日を迎えたbaracoさんの愛息子小脂ちゃんに贈りました☆
おめでとう!!




5月18日、この日はダブルヘッダー(笑)
午前と午後と両方予定が入ってまして。

まずは午前の部(笑)
ママ友ちゃんと手芸部~~

カンタンにランチなサラダを持って、

手芸部サラダ

参考にしたドレッシングはコチラ  ★びっくりマヨの大根サラダ★by papikun
おいしかったのでリピ決定!!


午後の部の準備だけして(バースデーパーチー予定だったのでね)
ワイワイ手芸部を楽しんだよ

立ち読みした手芸本を参考に、ポンポンメーカーで作ってみました。
毛糸じゃなくって布で。 できるんだねー!!

mammyが立ち読みした本には、
30センチ四方の生地を三角に折り、バイヤスを切るように、1.5センチ幅で切り、それをポンポンメーカーに巻きつける。
と書いてあった

手芸部布ぽんぽん

こういうの売ってるよね
薄いツルツルした生地だと作りやすい

また作ってみようっと☆

その横で園ママちゃんは、ショートパンツをミシンで縫っておりました
この日に完成までには至らなかったけど(後日自力で完成させたらしい)、おかげで手芸にハマってるらしい

きぃちゃんの呼びかけで、周りのママ友ちゃんが手芸にどっぷりハマっております

めがね男子レン
ぜんぜん関係ない写真だけど、、、我が家のめがね男子☆


そして午後の部へと続きます。。。



手芸部楽しそう! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(デニムリメイク) | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手芸部入部したいところ。
いいなぁ。
まわりに素敵なママさんが集まっていて。

mammyさん、体は大丈夫?

貧血、わかるわかる。

私もたまにやばいっ!ってときある。
子供を産んでからなおさら。

睡眠って本当に大事。
疲れをためないことも大事。

お互いに健康に気を付けようね。

ミウちゃん数字も上手!

うちは数字もひらがなも全くかけず、
やばいよ~。
本人やる気なし!

| ひなのママ | 2012/06/07 13:35 | URL |

ひなのママさん☆

睡眠ってやっぱり大事ですよね!
最近どうしても、ミシンをやると夜更かし気味になっちゃって、、

この日の貧血は久しぶりにやばいと思いましたよ。
それからは大丈夫だけど、この日はなんだったんだろう、、、

| mammy | 2012/06/20 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1495-b66e3898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT