PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママンのリメイク品、とレンのお絵かきスタイル

日々何かを作っていたmammyです

最近やる気がめきめきで連日ミシン動かしてたくらい。
気分が乗ってるときってすごい。 

少し前はパソコン部屋のインテリアをどうしようかに頭が占領されて、ミシンそっちのけだったのに。。。
結局パソコン部屋もたいして代わり映えせずそのまま。。。

粗大ゴミもなくなってスッキリしたからもっと素敵な「アトリエ」にしたいわぁ



ママンのリメイク品!

miumiuメンズシャツリメイク

これ、もとはなんだったと思う?

メンズシャツです。(リメイク前の写真撮っておけばよかったー!!)
この花柄が可愛くて、フリマで¥100でゲット。
それをリメイクして、ミウのワンピースにしてくれました

miumiuメンズシャツリメイク2

前のボタンのとこ、すそはそのまま~ あ、ボタンは変えてあるけどね。
タックをとるときにフリルもつけて女子力アップ。




5月23日は、ママンが来てくれましたー
つい先日お土産を持って寄ってくれたんだけど、、、ちょっぴり頼みたいことがあってワガママにつきあってもらっちゃった

ママンのおとまりランチ

ランチはねー。 照り焼きチキン。
IKEAで買ったお皿に盛って、カフェ風
コーンスープもね

ミウさんが帰宅してからのデザートは、 ロールケーキ
あと、ママンがもってきてくれたパイナップル!!

ママンのおとまりロールケーキ

ちっと遅いけど「母の日」に贈るケーキデス
レシピはいつものトイロさん。 ふわふわ美味しく焼ける!!
相変わらず巻くのはへたっぴなんだけどー。。。



ママンに何をお願いしたかったのかというと、既製品から型紙を作ってほしかったのだ!
ママンが型紙作成してる間、、、

ママンのおとまりレン

レンもマネっこして隣でお絵かき。
このレンのお絵かきスタイルはミウさんそっくり!

ママンのおとまりレン2

ミウがこうやって寝転がってお絵かきするので、レンも当たり前に寝転がるの
下の子って本当に上の子のマネばかりだね


このとき作ってくれた型紙がとってもよくって!!
また次回紹介します


ミウさん帰宅後は、図書館に行って手芸本を借りてきたよー。
でもってミウさんの「泊まって泊まって」コールに負け、mammyのセリア行きたいコールに負け、
ママンは泊まっていってくれたのでした

ワガママ聞いてくれてありがとう☆

ママンの型紙気になる? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| miumiu(手作りベビ服) | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1505-3104f887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT