PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ショートパンツ作り(レンサイズ)

ミウさんの器用さに感心しているmammyです

もう結構前になるけれど、ミウさん、「みつあみ」ができるようになりました。

できるようになるまでは、ふたつをねじって「みつあみ」してたんだけど、
いつの間にやらちゃんとできるように

mammyは教えてもいないし、本人曰く「せんせいのをみてたらできるようになった」んだそう

すごいなぁ。 感心しちゃうわ。
お勉強はあまり得意ではないかもだけど、器用なのは確かかも


まぁそのおかげで、長い髪の毛を一向に切らせてくれないのだけどね~
(みつあみできなくなるからイヤなんだってさ

そして毎日mammyの髪の毛を10本くらいみつあみしてくれるんだけどね~
(幼い頃、これで貧乏パーマかけてたなぁ~





ママンが作ってくれた型紙から作ったレンのショートパンツです↓

miumiuレンのショーパン

もとの型紙より、1.5~2センチずつくらい縮めたかんじかな。
サイズでいうと、、、95くらい?(テキトー笑)

miumiuレンのショーパン2
この又の部分が秘密ポイントね(笑)

やっぱりこの型紙いいかんじ!

miumiuレンのショーパン3

ショートパンツを作る時は、もうこの型紙でいこうっと。

miumiuレンのショーパン4

カンタンだしね  ママンに感謝
このパンツに合わせる白シャツがほしいな~☆



5月29日、30日とめずらしくミウさん発熱しまして幼稚園をお休み。
熱以外は比較的元気だったので、

おやつにクッキー作り(リクエストです)

熱の日のすごし方クッキー

セリアで買った型抜き大活躍! 

熱の日のすごし方クッキー2

丸やハートにかおをつけるだけでこんなにかわいくなるんだね。
ほとんどミウさんが作ったものです



あと~緑のボールに目をつけてかえるにして遊んでみたり、

熱の日のすごし方かえる

ブロックで遊んだり、DVD観たり。。。。


夕飯の写真もあったからついでに載せとこっと。

熱の日のすごし方夕飯
さばの味噌煮、チキンボール、きゅうりとわかめの酢の物、たまごスープ

さばの味噌煮、久しぶりに作ったら美味しかったーーーー!!!!
ミウとレンも奪い合って食べてたよ。


2日間あった熱もようやく下がり、次の日は元気に幼稚園に行くことができたのでした。
よかったよかった


みつあみができる器用なミウさんに拍手のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1514-37fd5d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT