PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママンの編み編みコサージュ

まだまだテンションダウン中のmammyです
もういっこテンションダウンなこともあったしね~。。。。


ママンが編んでくれたコサージュたち↓

ママンのコサージュ6

レースやチュールをつけておめかし

ママンのコサージュ7

どこにつけようか、悩んじゃう。
そのままヘアアクセにしてもかわいいけれど、ミウさんヘアアクセたくさん持ってるからなぁ。。。

ママンのコサージュ5

毎回「これ売れるよなぁ」って思っちゃうよ

ママンのコサージ8




6月1日、この日は午前中からナオちゃんのお家へ
勝手にナオちゃんを手芸部に入部させちゃお作戦(笑)

おやつにバナナマフィンを作って。

本日のおやつバナナマフィン

レシピはコチラ→  秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン byまりも1016 
あ、mammyは手抜きアレンジしてホットケーキミックスで作っちゃいますけどね


フリルやレースを持って、ナオちゃん家のメルちゃんの布団作りをしたよー
幼稚園グッズを作る時にあまったキルティング生地を使ったのであっという間に完成


手芸部第1回目、これで終わりになりませぬ

あ、でも一休みも兼ねてランチタイム
ナオちゃんが用意してくれたランチ。 ご馳走様ー


ブリオ2

ユイちゃんとレンはなかよくブリオの線路で遊んでたよー。
途中眠くてとっても機嫌が悪くてとにかく泣いてたレンだったけど、

ミウさんの園バスお迎えでちょこっと外に出たら機嫌が直った よかったよ。

ブリオ
線路がたくさんあってすっごく楽しそうだったよ♪
我が家も線路、買い足したいわぁ~


ミウさんとリンちゃん帰宅後ももりもり遊びましょ
15時帰宅で17時にバイバイだと遊べる時間が短いからね。

「ちょっとしかあそんでない!」
と言われ、毎回長居気味になって、おなかすいたーっ眠いーって騒いで帰る。。。

mammyは朝は早くなっちゃうけど、8時ー14時の保育時間のほうが好きだな


話を戻して(笑)
ナオちゃん、初(かな?) 子供服に挑戦
フレアパンツを作ることに

型紙は、「女の子のまいにち服」より。 

子供たちが寝てからじゃないとミシンできないし、なかなか時間がないけど、がんばって完成させてね!


ママンのコサージュ欲しい人~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1515-cb32786b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT