PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワーク風なショートパンツ、とにこパ

パッチワーク風のパンツを作ったmammyです

男の子モノってどうしてもデコれないので、パッチワーク風に生地を作成し、遊んでみました!
できあがったショートパンツ、なかなかのかわいさ

miumiuパッチワーク風ショートパンツフロント
フロントー♪

ちびっ子にはこんな派手~なショートパンツもアリですな

miumiuパッチワーク風ショートパンツバック
バックー♪

青々と茂るいちょう並木をバッグに撮影会~♪

にこぱイチョウ並木

今回はド派手にいろんな生地を混ぜて作ってみたけど、チェックだけ、水玉だけとか決めて作ってもかわいいだろうなぁ!!

にこぱイチョウ並木レン

ミウさんには花柄を集めて作ってみようかと思ってます♪

にこぱイチョウ並木3人

今度手芸部で、みんなでちょっとずつ生地をもらいあいっこしてパッチワーク仕上げてみようと試み中



さてさて思い出し日記は6月10日のオハナシ
前回水疱瘡で会えなかったリベンジ! baraco親子と遊んできたよー


天気が心配だったけど、朝からカラッと晴れてたのでにこにこパークへレッツゴー
前回もbaracoさんと行き、今回2回目。

レンも連れて行ってあげたくて、我が家は総出しましたよ
冷蔵庫の残り物をかき集めてつくったお弁当(笑)

にこぱお弁当


我が家がちょっくら先に着いたので、早々と放牧~
やっぱり行列をなす滑り台にふたりとも食いつき、亮ちゃんと並んでたよ。
でもこんなうれしそうな顔を見せられたら、また並んじゃうよねー

にこぱ滑り台

レンは何回も並んでたんじゃないかな? 滑り台大好きだもんね。
レンも連れてこられてよかったよかった!!

baracoさんと合流し、ランチタイム!
ちょうどテーブルが空いたので、そこへ滑り込み~

にこぱランチ

mammyの考えとしては、前回ミウさんが遊びに夢中でぜんぜん食べなかったので、子供たちの分はあまり考えていない量だったんです。
が、よそうに反してミウもレンもよく食べる

量がすこぶる足りず(苦笑) 亮ちゃんは売店でカレーを買っておりました。
にこパ価格、フツーのカレーが¥600 。。 た、、、たけぇ

にこパの敷地内では、この季節恒例な、BBQなビアガーデンが開催されており、終始お肉のいいにおいが漂ってたよ。。。。
子供が小学生以上だったら、大人はビアガーデン・子供は公園遊び、なんていうスタイルが楽しめそうだなー

にこぱトランポリン


まぁそのおかげで敷地が狭くなっちゃってちょっと残念だったけどー。。。
遊びたかった山のほう(だって木陰で涼しいしー)はビアガーデン敷地になってて遊べなかったよ




小脂ちゃん人見知りのため、そしてミウさんも最初は人見知りのため、お互いあまりからみはなく、、、、
レンもなんだか照れちゃってからみがナイ

にこぱ貴重ツーショ
貴重な男子ふたりのツーショット~

にゃのでほとんど一緒の写真がなかった・・・・・

あ、ミウさんbaracoさんには積極的に話しかけてたよ!

にこぱカキ氷

でも小脂ちゃん、プレゼントに勝手に送りつけたデニムリメイクポシェットを使ってくれてたり、
レンに車のプレゼントをしてくれたりと、ツボはめっちゃ心得ておりました☆

ありがとうねー

とーってもとーっても怪しい雨雲が空一面に広がってきたので、降り出さないうちに退散
べビカなしのお出かけで、遊びつかれたレンは撃沈(亮ちゃん抱っこ)
ミウもラムネや飴玉でなんとか励まし、家まで帰ったのでした~・・・・

たくさん遊んだね、たくさん歩いたね!
ミウさんがんばったね!! 体力めきめきついたね!!


そしてbaracoさん&小脂ちゃん遊んでくれてありがとー☆
また産休&育休入ったらあそぼーーーー


パッチワーク風パンツかわいい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここいいよね~。
以前行ったときは、にこパーク→ビアガーデンでお酒のみだったので、
いつかBBQもやりたいわ~って思ってるんだ~。
でもこれからの時期混みそうだよね~。

| ミホ | 2012/06/30 00:01 | URL |

ミホさん☆

にこにこパーク、いいですよね~~!!
今度はビアガーデンも満喫してみたいなぁと思うし!

BBQ計画もぜひ!!
まだ4家族集合、実現できてないですもんね!!

| mammy | 2012/07/12 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1526-e70f16cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT