PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年に1度の浦安三社祭!!

4年に1度の浦安の三社祭を楽しみにしていたmammyです

三社祭みこし

今年は1日しか行くことができなかったけど、楽しんできたよーーー!!!
6月15から17日の3日間、浦安はお祭り騒ぎでした

三社祭うちわ

mammy家は16日の土曜日に行ってきましたー


あいにくの雨模様だったんだけどー、、、、
最後にちょっぴり降られたくらいで、お神輿を追ってる間は大丈夫でした


サークルの仲間たちと合流し、地元民なmaru夫妻がかついでるお神輿を捜索!!
久しぶりなジジマミファミリー

ミウさんはサラちゃん&オウカ君に会うのを楽しみにしてたんだよ。
もちろんmammyもだけど

三社祭はっぴ

はっぴを持っていったので、一応着せてみる・・・

ジジ&マミちゃんも、サラちゃん&オウカ君も、この日に調達したまつりスタイル!!
ちゃんと足袋をはかないと、お神輿かつげないんだってー。

三社祭女子

雨がちらほら降る天気だったけど、おみこしの熱気はすごかったよ!!
3つの神社から、おみこしがわんさか! それが1日中道路を練り歩くわけですよ。

三社祭みこし2

メイン道路も車線つぶして、おみこしが通るわけです。
がしかし、バスは運行。 バスが来るたび端によって。。。というお神輿の脇をバスが通るという・・・
なんだかすごい光景でした

三社祭男子

サークル仲間もみぃんな祭り仕様!!


レンとミウは山車をひっぱってもらったよー

三社祭山車

ぜーんぜんやる気のないミウさんでしたが、おやつとジュースをもらえてご満悦

三社祭ジュース

mammyも亮ちゃんも祭り仕様ではなかったので、ひたすら応援番長。

三社祭応援

レンはこの祭りのビデオカメラに結構写ったと思われるよ

三社祭レン

ミウもレンもサークル後輩たちにたんまりかわいがってもらって、
その勢いで(笑)ヨータローとハルに出店に連れて行ってもらっちゃったよ

まさかミウさんも行くとは思わなかったのでびっくり!
大好きなハルと一緒だったからかなぁ?

でも、まぁ買うもの買ってもらってミウさんはすぐ戻ってきましたけどー

レンはもともとあまり人見知りしないので、ヨータローについていってお面を買ってもらったり、出店でいろいろ買ってもらったらしい

ミウさんたちが出店に行ってる間、mammyたちは居酒屋で飲んでおりましたー
居酒屋、久しぶりー!!! みんなと飲むのも久しぶりーーー!!!


三社祭のみかい

ミウはすぐ帰ってきたけど、レンはずいぶんと長い間ヨータローと一緒だったらしい。
途中で寝ちゃったらしく、抱っこされて帰ってきたよ


次の日がミウさんの幼稚園行事だったので、20時には帰ろう、なんて居酒屋に入ったのに、
気づけば22時をまわり、、、あわてて電車に乗って帰宅したのでしたー

楽しかったーーーー!!!
幼稚園のイベントさえなければ日曜日も祭りを満喫したかったんだけどなぁ。。。


また、4年後。 ミウさん8歳かぁ。 レンが6歳。
mammyは・・・・・・・!!??

お神輿、かつげるかしら、、、、(苦笑)


ちなみに4年前はこんなでした


4年前のミウさん、ちいさっ!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1532-a6ab3c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT