PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

型紙のプレゼント、と補助輪はずしてみました。

はじめてミシンの使用説明書をひらいたmammyです

今使ってるミシンもママンからもらったお古なんだけど、、、
ボタンホールをつけるため、はじめて説明書をひらいてみた。

そしたらいろんな機能がついてて、今まで使ってないのがもったいないことに気づいた

なくなった部品もあるので、その機能を生かせないのが残念だ。。
かれこれ30年以上前のミシンだけど、刺繍の種類も結構あるし、ひらがなやアルファベッドの刺繍もできるんだよーーー
(まぁ、部品がないのでできないんだけどさ)



リクエストがあったので、ショートパンツの型紙をプレゼントしました
仕様書とか書くのは苦手なので、またまた迷彩ミッキー柄で作った見本品を一緒に入れてね。

型紙プレゼント2

型紙は、ママンが既製品から作ってくれた このショートパンツ
mammyも気に入ってる型紙なのでレンにはもう何枚も作ってます

baracoさんのブログで小脂ちゃんがかっこよく着こなしてくれてるよー!!

産休育休はいったら、たくさん作ってね!!




6月23日、 ミウさんの補助輪をはずしました。

前々からmammyがけしかけてはいたんだけど、、、 まさかミウさん本人から「はずして」の声がこんなに早く出るとは思わなかったよ

その思いをかなえるべく、補助輪をとりたかったんだけど、、、、、

結果的にこの日はとれなくて、一緒に補助輪をはずしたシュウゴ君の自転車を借りて練習

補助輪はずしたよミウ

ストライダーを結構乗り回してるから、バランス感覚は鍛えられたかなと期待はしてたんだけど、、、、、
バランス以前の問題が発生


16インチを買ったため、サドルが一番低くても、またがったときに足がつまさきしかつかないの
もうギリギリつまさきがついてるだけ。

ストライダーみたいに最初は足で蹴って、って練習しようにも、それもできないんだよね。。。。
漕ぎ出しもうまくできないし、不安定すぎだし


一応おきまりスタイルで練習をしてみたものの、乗れるようになるには時間がかかりそうだ
ビビっちゃってるしね

シュウゴ君も、同じようなカンジ。
ミウさん身長100センチ、 シュウゴ君106センチ。

補助輪はずしたよしゅうご

あと6センチ伸びても、まだまだ不安定ってことだよね


・・・・道のりは険しい 


はずしちゃったから、もう補助輪をつけることはないけどねー。
ミウさんがんばれ!!



夕方から亮ちゃんは結婚式の2次会に行っちゃったので、
きぃちゃん家にお邪魔して、夕飯をご馳走になったよー

補助輪はずしたよ手巻き

手巻き寿司ー


食べてる時も、戦隊グッズをはずさないレン。
相当気に入ってる様子

補助輪はずしたよれん

でもね、レンは仮面ライダーもゴーバスターズも見ていないので、
戦隊グッズを身に着けてても、セリフは「プリキュア」なの

ポーズはいっちょまえだけど、セリフは「キュアハッピー!!」なの


シュウゴ君のあとをくっついて回ってるけど、セリフはプリキュア。。。。



補助輪はずしたよ手巻き2

この日もたくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん食べて、
きぃちゃんファミリーお世話になりました

ありがとー☆


ミウさんが補助ナシ自転車に乗れるようになりますように ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1541-b43dd3f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT