PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスワンピ作成の前に。

土曜日の予定が変更されたmammy家です

土曜日は雨マークだからさー。
インパークは日曜日に変更予定

日曜日、雨マークはついてないものの。。。せっかくの夏祭り、晴れた日に体験したいよなぁ。
どうか暖かい日差しがありますように

予定通り、ジジマミファミリーはお泊りにくるので、土曜日も楽しみなんだけどね~



アリスワンピース作成の元となった、クチトーに載ってたワンピースです↓

miumiu初ボタンワンピ

似てるでしょ?
袖と、ギャザーをたくさん寄せたのと、うしろリボンが違うところかしら?

miumiu初ボタンワンピ2

これはこれでかわいい

miumiu初ボタンワンピ3

そうそう、このワンピースではじめてボタンホールを作ったんです!!
今までなんとなく、敬遠してたというか、めんどくさかったというか。。。

miumiu初ボタンワンピ4

1回やってみたら、なんてことはない。 できるじゃーん!みたいな?
これからはボタンのある服作りもできそうだ




思い出し日記も書いとこ。
6月29日は、ママ友ちゃんにアリオに連れて行ってもらったよー
お目当ては、オカダヤ。 手芸屋さんなんですがね

きぃちゃんが手芸部はじめて以来、ママ友ちゃんのハンドメイド熱が上がりっぱなし
みんなやればできるもんなのねー!!

ユウちゃんもきぃちゃんも、いろいろ買ってたよ
mammyは迷って迷って買わず 

昔は生地集めに必死になってたけど(かわいいと思ったらとりあえず1メートル買ってた)
今はそんな在庫処理もしなくちゃだしで、買うことが少なくなった。


上で紹介したワンピの生地も押入れ在庫品だしー

とりあえず、押入れにある4ケース分の生地をどうにかしなくちゃだしね。。。
とかいいつつ、これを作ろう!とひらめいた生地は買っちゃうんだけどさー

レンのブロック遊び
ブロックにもハマり中のレン。

フードコートでランチして、セール品をちらほら見て、
カーズのワッペンだけ買って帰ってきたのでしたー


カーズにハマってるレン、マックインのワッペンは何につけてあげようかなぁ


ワンピースかわいい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント





| miumiu(手作りベビ服) | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~ワンピかわいい~~ヽ(^o^)丿
またモデルにミウちゃんが最高だわ~

アリスワンピもびっくり~~
かわいすぎるわ~
マミーさん絶対ショップできますよ~
ほんと毎回見たことないおしゃれな洋服に感動
だも~ん!!

楽しみにしてますよ~(^^♪

ディズニー楽しんだのかな?
私も行きたいわ~
レポも楽しみにしてるね~

| ぱお | 2012/07/23 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1553-bf20d832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT