PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕餃子パーチー!

パスタはmammyが作るより亮ちゃんのほうが美味しいなぁと改めて思うmammyです

週末、おうちランチは8割がた亮ちゃんが作るパスタ。
そして、冷蔵庫にある材料で作ってくれるのでありがたい

7月7日七夕のおうちランチは、

七夕ランチ

あさりのスープパスタでした

文句なしに美味しかったです!
あさりの身だけ(美味しいのに~!!)、ミウは残していましたがペロリと平らげておりました
ごちそうさまでしたぁ


夕方からは、きぃちゃんファミリーと七夕餃子パーチー!!

いつかに作った餃子の皮。
なにげに美味しかったので、今回餃子の皮から手作りしようと
レシピは毎度のコチラを参考に→ 超簡単☆餃子の皮 byせつぶんひじき

ま、保険として餃子の皮も買っておきましたけどー

七夕みうしゅうご

みんなで伸ばして皮を作ったよー!!

七夕餃子つくり

カホちゃんとレンは粘土遊びと化して、数枚もったいないことをした、、、(涙)

タネがちょっぴり水っぽくて(亮ちゃんがFPでみじん切りにしたため)、包むのに四苦八苦したけど、
なんとか完成

うんうん、もちもち美味しい


あとはね~普段食べられない(子供がいると辛い料理って作らなくなりませんか?) 麻婆豆腐

七夕マーボ

サンラータン!!

七夕サンラータン

きぃちゃんお手製、チンジャオロース! 写真ナシ!ザンネン!!
これまたmammy家ではめったに出ない料理(mammyがピーマン嫌いだから。ハハッ)

星型のデザートまで!! ありがとー☆

七夕デザート

この後、みんなで夜のコンビニ散歩へ。
子供たちなんてめったに夜に外出なんてしないからテンションあがりまくり

ミウさんなんてしばらくこの夜の散歩の楽しかった思い出を語ってたんじゃないかなぁ~


アイスを買いに行っただけなのにねぇ

七夕どんぶり
どんぶり飯を食らうレン。 似合うところがスバラシイ☆

そんな楽しい楽しい七夕餃子パーチーでした


餃子の皮、手作りすると美味しいね! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| パーチー | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1557-fbb3f305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT