PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ学年?

日に日に黒くなっていくmammyです

今週は水遊びに連ちゃんで出かけてね~ 子供もmammyも日に焼けたー
しかも腕に赤いブツブツが。。。なんだろう。。。



7月8日は、にゃんぷ~さんファミリーが遊びにきてくれたよー
トラちゃん、お久しぶり
前回遊びに来てくれたときはハイハイしてたので、やっぱり成長にびっくり!!

にゃんぷファミリーこたろう

歩いてるし、おしゃべりしてるし!!
っていってもレンと同じ学年のはずなのに、この差。

にゃんぷファミリー差

同じ学年とは思えないわ 
4月生まれにかなわないってこういうことね、と納得。(果たしてレンがデキる4月生まれかとは別にして)

前はパパにそっくりだなぁって思ったけど、ママとパパふたりに似てる
レンにはなくなってしまった「赤ちゃんらしさ」もまだあって、可愛かったぁぁ


かる~くランチを用意して、

にゃんぷファミリランチ

ロコモコ風肉団子に、サラダ、ポテト盛り コンソメスープ

ロコモコのタレは、トイロさんの煮込みハンバーグを参考に。
カンタンで間違いナシの美味しさ

デザートにはアイスを作っておいたよー。
レシピは毎度お世話になってるコチラ → MOWみたいな卵白アイス!!byまきやん

にゃんぷファミリーアイス


おなかが満たされたら、ミウさんは恒例(笑) パズル披露
80ピースのやつと、台紙ナシの40ピースのパズル、 人がくると必ずといっていいほど「できるんだよ」と披露します

にゃんぷファミリーパズル

マネして、レンも27ピースのミッキーの数字パズルを披露
レンの場合は完全ミウのマネなので、途中で違う遊びに移行しちゃうけどね


それを見たトラちゃんも、パズルに興味を示したよ!

にゃんぷファミリーパズル2

普段、レンは一番年下として扱われることが多く、下のこと接する機会があまりないので、どうするのか観察してたら、
ちゃんとおにいちゃんっぷりを発揮してたよ
教えてあげてた!!
モノの取り合いをしても、手加減してた(←貸してやれよって?

ちゃんと自分よりは幼いってことがわかってるんだなぁと少し感心
まぁ、同じ学年なのですがね



楽しい週末をありがとう!!
ディズニー旅行は楽しかったかな? また遊びにきてね!


そうそうお土産もいっぱいもらっちゃった~ ありがとう☆

にゃんぷファミリーお土産



ミウとパズル勝負してくれる人~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもお邪魔しましたー!

れん君は大きめだし、うちは小さめだから余計に差がね!
たぶんとらは自分より上の子と思ってたよ…。
上の子には強気でいっても怒られないとわかってるのか
おもちゃ取り合いになっても離さないもん。
同い年の子だと、取り合いになるとすぐ泣いて訴えてくるという…ずるい奴(;´д`)

あ、あとミウちゃんが、お腹の赤ちゃんを女の子と言ったのが
地味に嬉しかったわ…。
期待しちゃうー♪

今度はもう一人多く連れてくねー!
また会える日を楽しみにしてます♪

| にゃんぷ~ | 2012/07/30 17:31 | URL |

我が家も4月生まれだから、同級生の中で大きい方になるんだろーなー(^^;
Mammyさんの昔の記事を改めて見たりしているのですが…
朝青龍だった頃のミウさんに泣きそうになりましたw
おっきくなったなー。
今度我が家の朝青龍を連れて行きますね☆

| kay | 2012/07/30 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1558-facceb3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT