PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリフリショートパンツ、と実家帰省あれこれ

34のXデーが近づいているmammyです

またひとつ、年をとる。。。 早いなぁ


フリフリショートパンツを作ってみました!

miumiuフリフリショートパンツ

図書館で借りてきた「かんたんすっきりおんなの子の服 おとこの子服」より。

「かんたんすっきり」という題名に惹かれて、作ってみたくなって!!
ちょうどあった50センチくらいのハギレで作ってみたら、

miumiuフリフリショートパンツ2

あら。可愛い ←実はそんなに期待してなかったのよね(爆)

しかも題名通り、「かんたん」だったよ!!
中のパンツは脇が輪になってるので、股部分だけ縫えばいいし、
フリル部分も重ねて縫うのでかんたん!

miumiuフリフリショートパンツ4

あ、スカート部分はアレンジしてもっとフリフリにさせたけどね。

miumiuフリフリショートパンツ3

次は秋色な生地で作ってみようと思います 

この本、結構使えそう!!
他にも作ってみたいなと思ってるものがあるので、また紹介します




8月3~8日まで、3人で実家へ~~
まったーーーり、楽チン実家生活デシタ


4日は、午前中から妹マイも来てミウとレンの相手をしてもらったよー♪
彼とどこかの花火大会に行く予定らしく、ママンに浴衣を着せてもらってさっさか出かけていきましたけどね。。。

ちょうど千葉の花火大会も同じ日だったので、近くの海までmammyパパとママンと一緒に見に行ったよ

浦安の花火の時は近すぎて若干ビビり気味だったミウさん。。。
少し遠くの花火だとめっさ楽しめるらしい

実家あれこれレン

レンは持っていったお菓子に夢中でしたとさ(苦笑)



5日は、毎年の恒例、墓参りの日。
みんなで集まって、お墓参りして、

お昼を食べて。

実家あれこれラーメン2

みんなでラーメンを食べたよー♪

実家あれこれミウ

こってりだったけど、なかなか美味しかった

スープを飲む2人・・・

実家あれこれラーメン


そしてmammyおばあちゃん家へ~~
庭になってるトマトやきゅうり、ゴーヤなんかを収穫したり、

実家あれこれにわ

たくさん遊んでもらって、可愛がってもらってきました


夏休み、もう1回くらいmammyおばあちゃん家に遊びに行きたいなぁ☆


フリフリショートパンツ可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1574-aed98904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT