PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車とかこびととか。

パズル好きなmammy家です

ミウが好きでよくやってるからなのか、レンもパズルをよくやるの。
集中してるから「ママやってー」って話しかけられる以外はほっといてるんだけど、

できないだろーってやつも完成させるの! 感心しちゃうわ

ミウはピースのカタチでおぼえてるんだけど、
(台紙ナシをやるようになってから変わってきたけどね)

レンは絵で覚えてるらしい。 台紙さかさまでやっちゃうんだもん。(台紙に絵が載ってないやつね)

やり方ってちがうんだねー

やり方っていえば、もう一つ違いがあった
ミウはできないとキーってなって投げ出すことが多々あるけれど、
レンはない。 黙々とやってる。
わからないものは持ってきて「やってー」って言う。

あ、これはミウがヒステリックなだけ?(
ミウは自分でやりたい、って意識が強いからかな。




8月23、24日とチャリで遊ぶ日々。
苦手だった左周りも克服し、 乗り始めもだいぶ安定してきました

こびとブーム3
i phoneより。

まだまだ道路を走るのは勇気がいるけれど、ちょっとずつやっていこうかな。


上手になったのはミウだけじゃないよー!!!
レンのストライダーもうまくなったよ

こびとブーム2
i phoneより。

スピードをつけることに慣れてきたらしい

そうやって褒めると、かならず調子に乗ってこけるんだけどさ


24日午後は、きぃちゃん親子に遊んでもらったよー
この日久しぶりにオーブンを使っておやつを作ったんだ

かなり久しぶりじゃないかしら? 暑くて作る気にならなかったから

本日のおやつぐりとぐらのカステラ

 ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ byあぶぅ

つくレポ満載だし、強力粉消費で作ってみたら、、、、カンタンでおいしい
お気に入り決定


シュウゴ&カホちゃんがハマりだしたらしい「こびと」
DVDを観たら、我が家にもとうとうブームがきたみたい

こびとブーム

大人からみると「小さいおっさんじゃん!!」的なあのキャラクター、
子供にはツボなのかしら? よくわからん(笑)

あ、DVDは結構面白かったよ(爆)
「こびとのつかまえかた」、
家こびとをつかまえる方法は簡単にできそうなので、今度こっそりやってあげたいと思います



こびとブームきてる? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆのも「こびと」好きみたいですー。
うちはDVD見たことないんだけど、幼稚園で流行ってるのか、やたらこびとこびと言うんですよね~。

この前スーパーで、こびとの飴が売ってて、ゆのが欲しがるから買ってみたんです。
基本は桃味なんだけど、何個か「秘密の味」っていうのが入ってました。
緑色で、知らずに食べたゆのが「なんか、苦い…」って言うから、小袋をよくよく見たら「枝豆味」でしたi-183
mammyさん家もお試しあれ~i-239

| さー | 2012/09/10 15:17 | URL |

さーさん☆

ゆのちゃんも「こびと」好き?
うちはね、最近こびとは「おばけ」と同じ扱いになっちゃって。。。
片づけしないとこびとくるよ?みたいな?汗

こびとの飴、売ってるんだーーー!!!
枝豆味、どんな味なんだろう、、、気になるーーー!!!

| mammy | 2012/09/24 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1593-e12d5c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT