PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハギレでコサージュ&リボン

ライフスタジオ熱がじわじわ上がっているmammyです

ミウの七五三以来行ってなかったライフスタジオ。
レンなんてハーフバースデーしか撮ってない

可愛い2歳の記念に!!と予約を入れました。
なんとか平日、年内に撮れそうデス!! よかった!


小さなハギレで作ったもの。
ちっこいハギレをつなぎ合わせてコサージュ!!

ハギレコサージュリボンコサージュ

一番小さなハギレは、2センチ×5センチとかそれくらいのもの。
つなぎ合わせれば、コサージュになるんだね


こちらはリボン!! 左右違う生地で作っても可愛い

ハギレコサージュリボンリボン

こちらもリボン!

ハギレコサージュリボンリボン2

結構ハギレ消費できたかな~
まぁ、まだまだあるんだけどさ。

ハギレコサージュリボン集合

たくさん作れるのでプレゼントで配りまくっちゃおう!! 



10月6日、
運動会が終わって、なんだかんだで家に着いたのが4時くらい。。。
昼寝をして(レンは運動会の間に昼寝をしたためmammyは寝れず


りくゆずファミリーとナオちゃんファミリーで、「おつかれ会」でしゃぶしゃぶ屋さんへ!!


もちろんアルコールでカンパーイ

運動会しゃぶしゃぶ3

肉食べるぞー!! 野菜食べるぞー!!

運動会しゃぶしゃぶ

飲むぞーーー!!!


いやぁたらふく食べたさ。 


みんな頑張ったもんね! おつかれさま
ママもパパも保護者競技で頑張ったしね!
あ、mammyと亮ちゃんは今年は棄権しましたけどー(笑)
運動会しゃぶしゃぶ2

昼寝できなかったmammyは、夕飯後ソッコー寝ましたが、
昼寝をした3人(亮ちゃんミウレン)は元気いっぱいでそのまま2次会へ~~
りくゆずちゃん家で楽しい夜更かしをしてきた模様


バカ騒ぎできるお友達に恵まれて本当によかった☆
楽しい打ち上げをありがとう


ハギレ小物、可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさんコサージュかわいい~~ヽ(^o^)丿
mammyさんレンくんのヒョウ柄のパンツや他にもカッコイイパンツなどすご~~~い!!
男の子のまであんなにセンスよく作っちゃうなんて・・
さすがmammyさんだわ~

mammyさんの作る男の子服楽しみにしてたんです~
さすが!!

運動会弁当もかわいい~~
ミウちゃん1位で来たなんてすご~~い
ハプニングもいい思い出ですね。
運動会って成長が見られて楽しいですね。

| ぱお | 2012/10/24 20:18 | URL |

お久しぶり~。
ライフスタジオ取れたんだ!!
うち、全然無理ー。
七五三シーズン、七五三枠、何度夜更かしで頑張ったことか…。
なので今年の七五三(男の子なのでね!)、違うスタジオで
お願いしてきまーす。

| ミホ | 2012/10/25 23:38 | URL |

ぱおさん☆

男の子服、最近結構作るのが楽しくなってきました!
あのヒョウ柄の細パンツはかなりツボで!!
違う生地でも作ろうと思ってますよ~~

おんなのこの服って、西松屋とかでも意外と可愛いのが見つかるんですが、男の子ってナイですよね~
プチプラな服があまりない、、、

運動会、そんなハプニングも思い出になりますよね!

| mammy | 2012/10/30 12:29 | URL |

ミホさん☆

ライフスタジオ、週末はもうぜんぜんムリですよね。。。
我が家はもう平日に予約!と決めてサイトみてみたらたまたま空いてた水曜日に予約しちゃいましたよ!!
久しぶりすぎて楽しみだーー♪

ちらっとフェイスブックで七五三写真見ましたよ!!
可愛くってもっと見たいです!!!
ぜひブログでもアップお願いします☆

| mammy | 2012/10/30 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1630-1e7e6043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT