PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父息子おそろいのハンドメイドパンツ

嬉しいやらくすぐったいやらのmammyです

なにがって?
先週末、幼稚園のバザー兼こどもまつりだったんです。
で、ハンドメイドなヘア小物とかをいくつか出したんだけど、 コチラ参照
そんなmammyのハンドメイド品を、同じ幼稚園バスに乗り込むお友達がしてて

そのママさんがお友達ママに「バザーで買ったんだー」って
直接mammyと話してたわけでもないので、そんな事実を言えず。。。

嬉しいやら、くすぐったいやら・・・
買ってくれた方にこんな身近でお目にかかれるとは!!
でも無事お嫁入りできて、使ってくれてるのを見てほっとしたよ



さてさてコチラもハンドメイドネタ
少し前に作った「大物」・・・ 亮ちゃんのハーフパンツです!!

miumiuトナカイパンツ大人

いや、、別にそんな大物でもないか
いつもより緊張したのは、柄合わせが必要な生地だったからかな

miumiuトナカイパンツボタン

もちろん、前はボタンです。
後ろにもポケットをつけてと言われたが、めんどくさいのと(爆)、レンとミウにおそろいを作りたく生地の残り具合を見て却下

まぁ結果からすれば後ろポケット1つ付けられるくらいのハギレは出たけどねー

miumiuトナカイパンツ大人2

これにレギンスを合わせて、山ボーイ風?(笑)
でもなかなかいいカンジに仕上がったよ

miumiuトナカイパンツ子供

おそろいでレンにはショートパンツね!
レンも可愛いレギンスを探し中 

miumiuトナカイパンツおそろい

これまた父息子おそろいファッションが出来上がりました!
着画はこんなのしかないけれど・・・

miumiuトナカイパンツ着画

生地は亮ちゃん自ら選んだものなので、そりゃはいてくれるよね。
丈とかいろいろ注文されたけど、希望通りに仕上がりよかったよかった!!
・・・次は後ろポケットも考えてあげよう(笑

miumiuトナカイパンツ着画2



10月18日、この日は幼稚園帰宅後、シュウゴ君を預かりー。
この日作ったおやつが結構ヒットでね!!

ホットケーキミックスで、しょうがのかりんとう!!

かりんとう

しょうがのいいアクセントでホットケーキミックスさがまったくない!!
これはリピ決定

ただ・・・シュウゴ君は美味しいって食べてくれたけど、ミウさんには不評だったのよねー。
「いつものやつがいい」って。いつも作るのはしょうゆと砂糖の甘じょっぱいやつね

かりんとう2


近頃、レンはシュウゴと遊ぶとずっとついて回ってる。
マネっこしまくり

男の子と遊ぶことが少ないせいか(レンのお友達は女子ばっかりなの)、ミウお友達の男子と遊ぶと、
ずーっと金魚のフンみたいについてるよ。

ま、そこでしか男子の遊びを体験できないからね
いつまでも戦いの決めゼリフが「ハッピーシャワー!!」じゃ困っちゃうもんね(笑)


これからもよろしくお願いします、シュウゴ先輩!


おそろい山ボーイファッション、いいカンジ? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1641-fe36dba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT