PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の成長とか。

週末の出来事その③
ミウが胃腸炎にかかり、大変だったmammyです

えっと、そして次々に。。。 ミウ→レン→亮ちゃんと。。。
洗濯物が大変だったし、布団に嘔吐されると寒くってねー・・・

流行ってるみたいね、胃腸炎・・・
ようやく落ち着いたmammy家です

さてそんな引きこもりな数日、レンのパズルのレベルが上がったよ!!


パズルと紐通し

台紙ナシのパズルをやるようになりました

っていってもまだ1人ではムリで、mammyがふちを作ってあげると、
自分でピースをはめていって、完成させます

パズルと紐通し2

完成するとこの笑顔 かわええなぁ

パズルと紐通し6

で、自分でぐしゃぐしゃにして「まま、もういっかいやろー♪」と、5~6回繰り返すのでした・・・

パズルと紐通し3

・・・やってるパズルが「プリキュア」っていうね・・・
(自分で選んでるんだよ!)



あともうひとつできるようになったこと、「紐通し」!!

パズルと紐通し4

ちょっと前までできなかったんだよね。 ちなみにミウはもっと早くにできてたかな
ようやくできるようになったよ!!

パズルと紐通し5

超真剣につなげてます。


いろいろできるようになるんだなぁ~☆




あ、でもねいまだにひとりで靴下とかはけないから。 もちろん靴も。
っていうかやる気がない!?

いつも履かせてもらうのを待ってる
mammyじゃなくても、ミウが履かせてあげたりしちゃうしね


最近ようやく自分でズボンを脱げるようになったよ。
靴下はねーくるぶしソックスだとOK そのほかは脱げません

くるぶしソックスじゃないやつだと「ままーどーなってるのーこれー!!!」と叫んでいる今日この頃です。。。



これは男女の差かしら?  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胃腸炎大変でしたねv-356
ノロはワンシーズンで何度でもかかるらしいので気をつけてください~!
我が家にもいつやってくるのやら・・・。こわいー。

それにしてもレン君パズル出来るなんてすご~い!
うちはパズルの楽しさをまだ理解してないかも。
紐通しは保育所でやって覚えてきたみたい!

ほんと、2歳になると一気に頭良くなるよね!(笑)

あ、ちなみうちも着替えとか、全くやる気なしです。
「僕、立ってますのでどうぞやってください」みたいな。
ま、そのうちやるようになるよね(^_^;)

| にゃんぷ~ | 2012/11/26 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1656-7f6122d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT