PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママンの作るスカート、と大掃除。

今年もおせちは作らなかったmammyです

いつも何か作ろうかなとは思うんだけどね・・・
なかなか腰が上がらず
実家に行けばおせち三昧だしなぁって思っちゃうしね~~

mammyママンの作るmiumiu

もう去年の作品ですが(苦笑)
・・・ってこれからもしばらく去年の作品が続くと思われます。。。

miumiu巻きスカ4

図書館で借りたハンドメイド本にこんなカンジのスカートが載ってて、
ママンが適当に見よう見まねで作ってくれました

miumiu巻きスカ3

しぼってあるところを横にしても前にしても可愛い☆

miumiu巻きスカ2



同じカンジでこちらはキルティングで巻きスカート↓

miumiu巻きスカ

白いバイピングがアクセントになっていいカンジー
あ、これは着画がなかった(汗)




そして思い出し日記。
1月3日4日とmammy実家にミウとレンを預かってもらってる間、リビングの棚の整理をしました!

収納の多い我が家の間取り (だから選んだんだけどさ)
なのだけど、かなり無駄につめてて、いつかちゃんと整理しなくちゃな~なんて思っていたのでやっとこさ重い腰を上げましたとも

だいごパスタ
写真はナイので、亮ちゃん作のパスタランチ。 美味しかった!!

壁一面収納になってるので、かなり入るはずなのよね!!
まず全て引っ張り出して、ゴミ袋に投げ込み(笑)

えっとゴミ袋は3袋になりました。
そして食器棚に入ってた食器もそちらに2段も収納できたうえに、また棚が2つ余っております!!!
(ってことは計4段空きができたってことよね

いったいどんだけ無駄遣いしてたんだよ、ってハナシです。ハイ


本当は1日半片付けをして、あと半日は出かけたいねなんて予定をしてたんですが、
まぁ終わらないよね、片付け

本当言うと、今も若干終わってなかったり・・・ね・・・
(これどこにしまおう、なんて悩んでるブツがひとつやふたつ・・・


しかーし、片付けがんばった!!ということで4日の夕飯は外へ食べに行ったよー
調べてなかなか評判のよかった韓国スタイルの焼肉屋さんへ!!

だいご

チョレギサラダに載ってたウシさんの大根↓

だいご2


焼肉屋さんだけど、つけ麺が美味しいと評判らしく、〆にはそちらを注文!
辛かったけど、美味しかった!!

太麺でモチモチしててmammy好みの麺
また行きたいなと思うお店でした


ママンのスカート可愛い? ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1698-cb6e33e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT