PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジアン風新年会メニュー!

今月はミウの年長さんのクラス発表があるのでドキドキのmammyです

どのクラスになるのかな。先生は誰になるのかな。
ドキドキ


アジアン新年会テーブル

1月12日は、しん&のん夫妻と、ガッチャとmammy家で新年会!!
いつものように会費制で、飲んだくれたよーーー


そんな新年会メニューはね、韓国&アジアン風にまとめてみました
はじめて作ったキンパ!

アジアン新年会キンパ

っていうか海苔巻き自体、はじめて作った!!
巻き簾はいつかに100均で買ってはいたが、作ったのははじめて

ぱおさんのキンパを参考に。
全てごま油で味付けなので、しつこくならないのかしら。。。なんて思ってたんですが、全然そんなことないんだね
美味しかった!!

子どもたち用にはすし酢で作りました


あとは、ゴマ豆腐に(トイロさんレシピ)、

アジアン新年会ゴマ豆腐

セロリとリンゴのスウィートサラダ、 

アジアン新年会リンゴサラダ

小エビのチョレギサラダ、

アジアン新年会サラダ

リクエストされた、クラッカーとブルーチーズ、

アジアン新年会チーズ

海老パン! コチラもぱおさんレシピ

アジアン新年会海老パン

これカンタンで美味しかったーーーー!!! また作ろう!


そしてこちらもぱおさんレシピの手羽先サムゲタン!!

アジアン新年会サムゲタン

手羽先の骨取り作業が最初は大変だったけど、慣れてすいすいとれるようになると気持ちよくって!!
骨をとった中にもち米を入れて、圧力鍋さんお願いしまーす!

こちらも美味しかったです
余ったもち米をスープの中に入れてしまったので見た目がちと悪いのですがね(笑)


そして、海老マヨ春巻きに、

アジアン新年会春巻き

ヤンニョムチキン。 コチラはミキママさんレシピ

アジアン新年会チキン

重たいメニューが続いたのできついかも。。と思ったけど、何気に完食。
まぁ30代にはちと重たかったかもなぁ。。。
あっさりのから揚げを作ればよかったかも、、、



デザートには、ガッチャが買ってきてくれたケーキに、

アジアン新年会みやげ

mammyの生チョコケーキ。

アジアン新年会生チョコ

若干かぶってしまいましたが。。。(苦笑)
美味しく頂きました


次回はパーチー模様を・・・




アジアン料理、おいしそう? ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| パーチー | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1736-29f1dc02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT