PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪の日。

雪の日にパタゴニアのシャカシャカが大活躍してくれたmammy家です

もうちょっと前のことですが、お義母さんが「ミウちゃんに」と買ってきてくれたパタゴニアのシャカシャカ。
可愛い靴下も一緒にね!

パタゴニアさかな

たしかサイズは110だったかな?
あの大雪の日に、アウターの上からレンに着せたらぴったりでね!!

ミウには、別にパタゴニアのアウター持ってるからさー。

成人の日レン玄関

これはまぁ色柄的に男の子なカンジでもあるしね。
・・・でもアウターの上からとはいえ110サイズ着れちゃうのね・・・・



そんな大雪のさかのぼり日記・・・
1月14日、成人の日。 大雪
朝は雨だった空が、あれよあれよと雪にかわり、積もりはじめた

成人の日ゆきあそび2

寒いけど、これは遊ばない手はないでしょう!!と、きぃちゃん親子を誘ってマンションの中庭へ。

成人の日レン2

ふぶいてるし、寒いし、ちゃんとした雪仕様持ってないしで、30分くらいで退散しちゃいましたが、

成人の日レン

楽しい雪遊びでした!

成人の日ゆきあそび

久しぶりの雪にmammyもちょっとばかしはしゃいだぜ!

成人の日ミウ



そのままおやつにきぃちゃん親子を誘って、作ったアップルパイを食べながら、
パパたちはホットワイン(?)を飲みながら、

おうちにある材料を持ち寄って、夜は鍋を囲んだよー
我が家、肉が一切なかったので助かった!! ありがとう!!

成人の日夕飯

キムチ鍋だったので、子どもたちにはありあわせのお子様ランチ(笑)


成人の日いっせーの

そうそうここで、シュウゴ君が、「いっせーの」ゲーム(名前なんていうの?)ができることに驚き!!
ミウさんにも教えてみたけど、やっぱり理解が難しく、そのうち飽きてどっかいっちゃったよ


最近幼稚園でもらってきたすごろくがブーム!!
この日もシュウゴ君と一緒にやってたよ

このすごろく、短い上に止まった場所の色別にカードをひいて問題に答えるシステムになっているので、学習もできるのよね
たとえば、となりのひととじゃんけんをしてみよう、とかあさのごあいさつはなにかな?みたいな


成人の日かほ

雪で遊んで、夜は鍋を囲んで、
楽しい3連休の最後となりました



また雪降るかな?・・・大変だからもう関東では降らなくていいよね・・・  ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント




ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(5歳) | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1740-2abd5826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT