PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウさんのシルバニアファミリー

子どもの発想っておもしろいなぁ パート2!!のmammyです

シルバニアファミリーやリカちゃんで遊ぶようになってきたミウさん。
(まぁまだメルちゃんでお世話ごっこもするけれど)

遊び方もずいぶんと進化してきた。
いまだにひとり遊びは苦手だけど、自分でストーリーを作れるようになってきたかな。

このあいだ一緒にシルバニアで遊んでいたときのこと・・・
「今日のお昼はサンドイッチにしましょう」とmammyが提案し、ミウに用意をしてもらったんです。


ミウトシルバニア

そしたら、シルバニアたちのお昼はこうなりました・・・・


えぇっと、コップに顔をつっこんでますけど!!??
さかさまですけど!!??

ミウとシルバニアさかさま

「オレンジジュースのんでるの!!」ですって!



子どもの発想っておもしろいな~~と思うわけです。

ミウとシルバニア

もちろんレンもこのシルバニアの遊びに参加しています

ミウとシルバニアレン

まさかのブリオの電車とのコラボ!(笑)

ミウとシルバニアブリオ

これ、幼稚園バスだそうです


そんな遊びがmammy家で毎日繰り広げられております




1月17日、この日はお義父母さんたちが忘れ物を届けにやってきました!
あとレンに車のプレゼントを持ってね

車のプレゼントはコチラ↓

ミウとシルバニアくるま

アイサイト投入の車のおもちゃ!!
電源を入れると、障害物がある手前でちゃんと自動で止まるんです!!

すごーーい☆
レンはちと理解が難しかったようであまりわかっていなかったけど、幼稚園から帰宅したミウは壁に向かって走らせてたよー


チーズ蒸しパンを焼いてたんで、一緒に食べて、

ミウとシルバニアチーズ蒸しパン

コンビニを超えた?チーズ蒸しパン byあるとぴーの


毎度のことながらお土産もどっさりもらいました

ミウとシルバニア夕飯
そんな頂いたキンメで、煮付けの夕飯・・・

いつもいつもありがとうございます☆


シルバニアの斬新なオレンジジュースの飲み方に! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1743-82859033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT