PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレトレーニング

フランキー(ワンピース)が出没しているmammy家です

3月に入ってからボチボチはじめました、トイレトレーニング

あはは。ふたりめともなると面倒で面倒で(爆)
ミウのときは、2歳5ヶ月ではじめたのにね~~・・・

レンは3歳目前  


なもんで、トップスにパンツ一丁というフランキーな状態になっております。
ちょうど暖かくなってきたし

トイトレ

はじめたはいいけれど、予定があったり出かけちゃったりしてなかなかパンツでいる時間がなくて
2~3時間程度のパンツタイムが5日あったらいいほう?
もちろん一回もトイレで成功したこともなく・・・・ 時間が短いからか失敗したこともなくて
ぜーんぜん進んでなかったんです

やる気なさすぎって?


で、今日、がんばりましたよ!!!
朝起きた時から、寝るときまでパンツ!!!

ちなみに、レンはうちさえも教えてくれません。
おしっこなんて教えてくれたことないんじゃないかな?


結果、着替え回数、10~12回はいったんじゃないかな?


でも彼なりにおしっこサインを身体でわかってきた様子♪
まだまだ道のりは長いかもしれないけれど、今日は大きな進歩


「おしっこでる!!」って自分から言って成功できた回数5回
トイトレにはお決まりのご褒美シールを楽しんでおります

成功したのもはじめてだし、教えてくれたのもはじめて
嬉しくって抱きしめちゃったよ


今日1日、あたしも広い心でがんばったよーーー!!!!

幸い、汚れたのは床のみだったのでよかったけどね
ソファとかカーペットは汚れなかったので一安心


ひとつ問題なのは、ちびちび出ちゃうってことかなぁ。
ミウにはそんなことなかったんだよね~~

なので着替え回数が多いのよね・・・ 
10分とか30分とかそんな間隔なんだもん

ちゃんとおしっこが出たあとは、1~1時間半くらいあくんだけどさ。
膀胱にためることがまだうまくできない、ってことなのかな

これはこのままトイトレを進めていけば解決することなのかな?


パンツの枚数が全然足りず(汗)
かろうじてしまってあったミウさんのパンツ(サイズ80)を引っ張り出してはかせてました。。。

トイトレ2

あ、トレパンは今回も使わず。 (ミウのときも最初だけ。)
レンも、いきなりパンツの強行突破です


明日もがんばろう。
今日はうちがなかったから被害が少なかったかもだけど・・・
明日は出るだろうなぁ・・・ブルブル

教えてくれるといいんだけどなぁ・・・・


| 育児日記2(2歳) | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1787-dbeb2813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT