PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の布事情♪

2歳児の母、最後の日のmammyです

明日はレンの3歳の誕生日。
嬉しいやら寂しいやら。。。 複雑な気持ち

なんだか3歳って、もうべビーじゃなくなっちゃうじゃない?
洋服もキッズになってきて、もうベビー売り場にいかないし、
オムツも卒業(まだしてないけど)だしさ。

成長は嬉しいのだけど、それ以上にさみしい。。。。。

ひとまずケーキは焼きあがったので明日デコレーションするとしよう。
ディナーは大好きなカレーで決まりかなぁ




そういえば、最近の布事情を記してなかった☆
写真撮ってあったから載せておこう

3月に実家に帰ったときに物色してきた生地たち↓

布事情

実家に帰ると必ずよるパンドラハウスにて(イオンが運営する手芸屋さん)

スヌーピー以外は30センチしか買ってませーん。
そしてもうカタチになってまーす



これは、ふらっと寄ったトーカイにて↓

布事情2

たしか期間限定で会員価格¥400になってて、思わず購入!!
亮ちゃんのハーパン、おそろいで子どもたちにも作ろうと思ってます


そして4月、先週実家に帰ってたときに物色してきた生地たち↓

布事情3

よく行く実家のパンドラハウスはね、火曜日は、ハギレが半額になるんです!!
実家に帰るのって金土日なのでほとんどその恩恵を受けられないのだけど、
先週は運良く火曜日にあたりまして

そりゃー開店の9時から行っちゃいましたよ!!
ハギレなので、そこにあるものからしか選べないし、50センチだったり70センチだったりいろいろなのでアタリとハズレが大いにありますが、
こないだの火曜日はアタリの日だった~~


可愛いなぁって思ってた生地も無事にゲット!!
(まぁハギレコーナーにあるってことは巻きでなくなった、ってことなんだけどさ)

半額なのでかなりお買い得
でもってママンの持ってるカードで10%オフになるので、さらにお得

綿ローン生地たち、、、

布事情4

やっぱり花柄選んじゃうよ


いろいろすでにカタチになってます



ちっちゃく思い出し日記ものせとこっと☆
3月18日、近くの図書館へ~~

布事情図書館へ

図書館バッグを作ったので、それぞれ持って本を借りてきたよ
図書館バッグの写真撮ってなかった~~



3月19日、幼稚園の保護者会。
この日に担任の先生が発表されました

年長さんのクラスには恵まれたかなぁ~
年少さんで同じクラスだったコたちがたくさんいてね

ママも知ってる顔がたくさんいて嬉しかったよ☆
謝恩会とかもあるし、なにかと心強い

布事情夕飯
写真がナイので夕飯の写真~~ 
献立:鮭のチャンチャン焼きに、大学ポテト、ちくわと春雨の酢の物、お味噌汁


唯一、きぃちゃん親子とまた同じクラスになれなかったのがザンネン!!!!


幼稚園最後の1年、楽しい思い出がたくさんできますように ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1808-64c0ca51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT