PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン作り☆

引き続きHBにハマり中のmammyです

食パンだけじゃなくって、パン生地コースで、パン作りに挑戦してみてます!
最初に作ったのは、やっぱりトイロさんレシピ!

パン生地

 HB使用*大人気!ミルキーパン♪

ふわふわ~~ おいしーーーー!!!

パン生地2


カタチをかえて、子どもたちに大人気のあのオカタを・・・

パン生地4

ジャムおじさんの気持ちで「おいしくなぁれ」ってこねこねしたよ☆


しかし!! ほっぺが落ちちゃった!!
そんなほっぺ落ちちゃったパンは、

「かおがよごれて力がでな~い」のアンパンマンにしておきましたーーー

子どもたちに好評だったよ
ただ残念なことにミルキーパンのレシピで作ったものなので、あんこが入ってなくて・・・
次作る時はあん入りで、ちゃんとアンパンマンにしよう


あとはピザもね!!

パン生地3

ふだん、ピザってあまり子どもたちは食べないのだけど、
これは一緒に作ったからなのか、バックバク食べてたよ!!


パン作り、たのしーーーー!!!!


| 手作りパン | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1836-09e5321f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT