PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケットポーチ、と大学のサークルのママ会!

ポケットポーチなるものを作ってみたmammyです

いろんな作り方があるんだろうけど、ひとまず家にあったコットンタイムに載っていた作り方で・・・

ポケットポーチ
ティッシュを入れる部分

2枚の布を折りあわせて(?)縫うカンタンなポケットポーチ

ポケットポーチ2
ハンカチを入れる部分

ボトムスのウエスト部分にはさめるようになってます。
きっと小学校に入ったら必要になるだろうからハギレあったら作っておこーっと☆




4月2日、この日はkayちゃんが企画してくれた大学のサークルのママ会
ママになった5組の親子が集まりましたー

サークルママ会移動中2

mammyからすれば同期と後輩の親子5組
なんだか不思議な感じ。 みんなママになってるなんて・・・


集合場所は舞浜。
なので、ミニーワンピとウッディーを着せて行ったよー

みんなそろったところで、モンスーンカフェでランチ
ミウさん、もうここのチョコフォンデュタワーがあるのをしっかりおぼえていたので、
それが食べたくてウズウズ・・・

サークルママ会ランチ

人見知りっこなミウさんはなじむのに少々時間がかかりますが、子どもたちは早いねー。
お店を出たらもう一緒に走り回り、手をつなぎ、

サークルママ会移動中

仲良くなっちゃう


その後は、ミウもレンもはじめてのディズニーリゾートライン

サークルママ会リゾートラインミウ

車内のミッキーに大興奮、窓に大興奮!

サークルママ会リゾートライン

ミウさんはゃぃ☆ちゃんの愛息子ハル君と仲良くしてもらってたよー
えっと、レンはキヨミの愛娘リナちゃんと仲良くしてもらってました

やっぱりレンは、「あたしについてこい」タイプがお好きらしい。。
(もしや好かれる、なのか??笑)



リゾートラインに乗り、着いた先はシェラトンの中にあるキッズランド・トレジャーズ!アイランド

サークルママ会ボールプール

30分いくらって料金だったかな?
まぁまぁ人がいたかなぁという印象かな。

サークルママ会トレジャーアイランド

見た瞬間から子どもたちは遊びたくてウズウズ・・・
ミウさんはハル君と瞬く間にいなくなりました
その後をついていくレン。 ここは3人でひたすら遊んでたんじゃないかな?

サークルママ会ままごとエリア

0歳児ベビーが2人。 kayちゃんの愛娘サヤちゃんは高速ハイハイで目が離せず。。。
たまにミウさんが面倒を見てあげたりとおねえちゃんな場面もありつつ、

サークルママ会ベビ

一番小さいモコさんの愛息子エイト君のベビーっぷりにみんなメロメロ
ベビ好きレンは一生懸命なでなでしておりました

サークルママ会トレジャーアイランド2

1時間くらい遊んでたんだけど、みんな集まっておしゃべりできたのは10~15分くらい??

5~6歳児たちはもう注意を聞いてくれるから楽チンなんだけど、
3歳児、ヤンチャっぷりがハンパないよね

サークルママ会かいだん

そんな怖いもの知らずなレンを面倒みてくれてたハル君。
ありがとーーー!!!



久しぶりにサークル仲間と集まれて(しかもママ会
ベビちゃんに癒され、楽しい1日でした

次は夏くらい? 秋くらい?
またやろーーねーーー☆

サークルママ会集合

企画から予約までkayちゃんありがとーーー



舞浜、なにげに遊べるね!! ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1843-6d48f366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT