PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅肉ブーム、と自然観察

梅肉がブーム中のmammy家です

梅

お義母さんにいただいた「これが昔しの梅干」
ちょっとすっぱい梅肉なんだけど、我が家で大ブーム!!

レンは毎朝この梅干おにぎりを催促してきます。
納豆に混ぜたりと味付けもカンタンだし!!
ありがとうございます~~



4月17日、まだまだ午前保育だったので、お昼後、サユミン親子に遊んでもらったよー♪
ちと風が強い日でもあったけど、公園へ~~


お決まりにブランコ、滑り台、

自然観察ブランコ

そしてこの日は自然観察情報館で、生き物を観察してみたり、

自然観察水槽


お兄さんが中庭(っていうの?)で自然観察の案内をしてくれる時間があったのでそれに参加。

木々にやってくる鳥の名前や植物の名前、
仕掛けておいた網にかかった生き物なんかを教えてくれたり、

自然観察3

ザリガニを触ってみたり、

自然観察2

おたまじゃくしを観察したり、

自然観察

たくさんのことを教えてくれました。
mammyじゃこんな風に教えてあげることができないからすごく助かるわ~~

みんな楽しかったらしく、「次は○時にあるからね~」なんていうお兄さんの言葉をしっかりおぼえていて、
2回目の参加。

2回目は小学生の男の子グループも参加していてそれに混じって観察してたよ。
最後にはザリガニのえさやりも観察しちゃってました。

生きているエサをあげるので、そういうのをはじめて目にするミウやレンにはちょっと残酷かなとも思ったけど、
ぜんぜん平気で見てました。。。



たくさん自然を観察できて、遊べて、おしゃべりできて
ママも子も楽しい1日でした♪



梅干好きな人~~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(5歳) | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1854-d19e9afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT