PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折り紙のアイスクリーム屋さん

ちょっと前まで折り紙ブームだったmammyです

おりがみでアイス屋さん2

図書館で折り紙の本を借りたら、お店屋さんの作り方が載っていて、
アイスクリームとキャンディ屋さんを作ったよ

おりがみでアイス屋さん

アイスは中にティッシュを丸めてくしゃっとさせるだけ~
コーン部分は折り方が書いてあったのでその通りに

おりがみでアイス屋さん3

キャンディも棒部分はストローで、あめ部分は中に小さく折ったティッシュをいれて丸くして。
箱ティッシュに穴をあけて、ひもをつけて持ち運びスタンドに

おりがみでアイス屋さん4

しばらくブームは続いたんじゃないかな?
こういう折り紙あそびもなかなか楽しい♪

「作る」ってやっぱり楽しいわぁ




4月15日、幼稚園帰宅後お友達と公園へ。。。

それはそれは楽しそうに遊んでました

おりがみでアイス屋さん公園

レンは居場所を模索中な様子
男の子の輪に入りたいんだけど、年上男子ばかりなのでやっぱりまだ体力的についていけず、、、
なのでミウや女の子のお友達の輪に入ることが多し。


レンと同学年の男の子のお友達がいなくってね。。。
まわりみんな女子なのです・・・

そんなこともありさらにさらに女子化が進んでおります(笑)・・・
若干不安だわ・・・(笑)

| 手作り | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めーっちゃ久々コメント(笑)最近すっかりブログから離れてしまって^^;りなも折り紙でお寿司とか作ったりしてるよー♡遊び過ぎてすぐだめになっちゃうけど★そうしも同い年の男の子の友達少ないから今度幼稚園行ってる間遊ばせよー♡

| まい♡ | 2013/05/23 04:42 | URL |

まいちゃん☆

久しぶりーーー!!!
FBで楽しい日記を見てるけど、ブログでは久しぶりだね~~

りなちゃんも折り紙すき?
そうそう、遊びすぎてすぐダメになっちゃうよね。。。

今度またあそぼあそぼ!!
りなちゃんもそうし君も大きくなったんだろうなぁ~~

| mammy | 2013/06/21 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1855-47a00967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT