PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻紐バッグ、と親子遠足

かごバッグの季節がやってきて嬉しいmammyです

ママンが麻紐で編んでくれたバッグです~~

麻ひもバッグ2

ママン曰く、コクヨのひもが編みやすいらしい
もち手は、麻紐だとゴワゴワしちゃうので、購入したもので。

麻ひもバッグ中

裏布付き、ファスナー付き、ポケット付きと便利機能満載

麻ひもバッグコサージュ

コサージュももちろんハンドメイドだし、取り外し可能

麻ひもバッグ3

適当に編んだというこのバッグ、とってもステキでしょう?
こういう編み編みバッグは結構値段するしねー

やっと使える季節がきたぞー☆
(もらったのは多分3月くらい・・・)

麻ひもバッグ

mammyがもらったこのバッグのほかに自分用、mammy妹用と3つ作ったらしい



4月25日、幼稚園の親子遠足!
年長さんなので、これで親子で行く遠足も最後・・・

栃木まで遠征し、いちご狩りへ行ってきましたよ~~


いちごをたらふく食べた後にお弁当タイムなので、量は少なくていいという先輩ママの助言のもとに
お弁当はこんなカンジで↓

いちご狩りお弁当


今回はいちご狩りだったので、いちご大好きレンも連れて行きました

幼児はバスはひざの上なのですが、ミウさんのくじ運がよかったらしく
(親のバスの座席は園児がくじ引きで決めるんです)一番後ろの席で、1席空席が

レンの席があってほっ・・・
15キロのレンを2時間ひざの上とかムリだもん・・・
しかも昼寝してくれて、起きたら到着というすばらしいタイミング!


いちごはね~時期が終わりに近づいてたからあまり期待してなかったんだけど、
入ったらたくさんみつけたよ

イチゴ狩りいちご

えっと、たくさん食べました。

いちご狩りみうれん

おなかいっぱい食べました。

イチゴ狩りハウス

多分、無料なレンが一番食べてたでしょう
ミウやアズちゃん、ランちゃんの3人の女子にたくさんお世話してもらって、至れり尽くせりでいちごを満喫しておられましたよ

イチゴ狩りお世話

手が届くくせに、いちごをとってもらい、へたもとってもらって、レンは大きくて真っ赤ないちごを食べるだけ~~・・・



いちごを満喫したあと、芝生の広場でお弁当タイム。
案の定、食べないかと思いきや・・・フツーに食べてました・・・

イチゴ狩りランチ

うちの子供たちの食欲、なかなかすごいわ・・・


イチゴ狩り芝生

この広場が何気にクセモノでさ(笑)
なだらかに下ってた先に池があるんです。
囲いもなにもなく、池。 深さはないのでおぼれる心配はないのだけど、

走って勢い余ってぼちゃん!!とか、魚を見ようと覗き込んでぼちゃん!!とか、そんな心配があって・・・・
気をつけるよう言ってた矢先・・・・ 特にレンが心配だったのよね・・・


ずぶぬれの園児がひとり・・・・・

えっとお友達でした

びっくりしたよーーー
頭からつま先までびっしょり。 どうやって落ちたんだーーー??

いちご狩りせんせい


しかしまぁ先生たちも対応が早いね。
あっという間にタオルにくるんで、着替えをさせてたよ


その後も走り回って遊んで、アイス食べて、

イチゴ狩りアイス

帰りのバスで爆睡・・・・ してたのはmammyだけ。
まわりのママさんに聞いたところ、レンは車中で上映してたドラえもんを静かに静かに見てたらしい。
「レン君、ずっと静かに見てたよ。超えらいね~」って褒められちゃった



ミウと一緒に行く最後の親子遠足、
楽しかったーーーー


麻紐バッグ、可愛い?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1866-780518ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT