PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おべんと記録

自転車のスタンドが壊れ、あせりまくったmammyです

壊れた、というかスタンドがあがらなくなって、発進できなくて焦った!!!
なんだか途中でひっかかっちゃって、あがらなくって、どうしようもできないの

そしたらちょうど「先月、あたしもコレになって大変だったのー」っていうママさんに助けてもらいどうにかスタンドが降りたんだけどさ。
コツがあるらしい。 

その足で自転車屋さんに行き、スタンド全取替え。

ブリジストンの電動3人乗り自転車に乗ってるのだけど、自転車屋さん曰く「どうしてもみんなこうなっちゃうんだよね~」って言ってたよ。
「動けなくなったって連絡がきて出張もたくさんいったよ~」だって。

確かに、あたしも動けなくてどうしようと途方にくれるところだったよ。
プレ幼稚園が一緒のママさんに助けてもらわなければ今頃どうしてたか・・・


要は、摩擦によりギザギザになっちゃってうまくスタンドが降りなくなるらしい。
(確か、そんな説明をしていた・・・
油で一時的にはしのげるが、また降りなくなるっていうので、取り替えてもらいました。

新しいスタンドは、ギザギザにならないために改善はされているらしいが、使えば劣化していくって。
ほぼ毎日自転車使ってるからね、劣化するのは仕方のないことです

¥3,700、痛い出費だけど子ども乗せてるからね、安全でないとね



おべんと記録♪
6月4日は、

6月4日のお弁当年長

 ジャッキーのおにぎり
 そぼろ入りたまごやき
 鮭のバター焼き
 チーズ入りはんぺん
 フルーツ缶



6月5日は、

6月5日のお弁当年長

 はなかっぱちゃんのおにぎり
 もやしの中華風サラダ
 はんぺんつくね
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 枝豆
 フルーツ缶

でした

| お弁当 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1869-5a1b5b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT