PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ風フリルキュロット&パッチ風ショートパンツ

久しぶりに子どもが体調を崩したmammy家です

入院経験はあるものの、ふたりとも元気が取り得!と言えるほど病気はしない
熱もそんなに出さないしね。


久しぶりに、レンが発熱・・・
39.6度まで上がったが本人はいたって元気!!
食欲こそあまりなかったけど、おもちゃで遊んでたしね。

熱が長引いたので検査もしてもらったけど、何もひっかからず、ただのカゼ。
咳止めを処方してもらいました

熱も下がってきたのでまぁ一安心、かな



どんどんいこう♪ ハンドメイドネタ☆
またまたフリルキュロットを作ってみました。

miumiuパッチ風不利ルパンツショートパンツフリル

いろんな生地を使ってみたよ

miumiuパッチ風フリルパンツショートパンツフリル2

フロントがわかるよう、リボンを付けて。

miumiuフリルパンツショートパンツフリル3


そしてこちらはママンが編んでくれたシュシュ、

miumiuフリルパンツショートパンツシュシュ

7歳の誕生日をむかえた ほのかママさんの愛娘ほのかちゃんへ。




弟君に、
これも何度も作ってますが、、、 チェック生地をパッチワーク風にしたショートパンツ、

miumiuフリルパンツショートパンツショート

miumiuフリルパンツショートパンツショート2

1歳の誕生日をむかえた愛息子はるま君へ。



miumiuフリルパンツショートパンツセット

こんなセットをほのかママさん親子に贈りました♪

miumiuフリルパンツショートパンツカード
ミウのオリガミ作品でカードを作って。

遅れてしまったけれど、ほのかちゃん&はるま君お誕生日おめでとう!!!





5月14日、 マンションの中庭で自転車&ストライダーあそび。

面談中庭

レンはミウさんのオモチャ(笑)

面談ミウのおもちゃ


たいてい、ハダシになるふたり。

面談はだし

とりあえず5時まで全力で遊ぶふたりです・・・





5月15日、幼稚園の面談日。
年長さんのクラスは、年少さんで同じクラスだったコが半数。

面談おりがみ
おりがみでパン屋さんごっこ

偶然みたいだけど、クラス発表のときはびっくりしたよ。
知ってる名前がずらり、と並んでたからね。

女子にいたっては、年少のクラスメイトは10人なんだけど、8人が年長で同じクラス!!
すごいでしょ?

面談おりがみ2
モグモグ。。。おいしーい!!

3年間同じクラスのお友達も6人!!
結構多いらしい


そんなもんで、人見知り場所見知りのあるミウさんですが、
すんなりクラスになじめたみたい。

むしろ「年中さんより年長さんのほうがたのしい♪」って言ってるくらい。


毎日楽しそうに幼稚園に行くので(もちろん年中さんも毎日楽しく通園してましたよ!!)
心配ごとも聞きたいこともなく・・・・

面談では、世間話だったりきょうだいの話だったり、全然関係のない話がほとんどでした



いろいろ生地でフリルキュロット可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服お作りいたします  メッセージください

| miumiu(手作りベビ服) | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1883-a194ab1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT