PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーズブーム、と保育参観

ビーズブームがまた再来しているmammy家です

これ、ミウさんのビーズケース↓

ビーズと保育参観

キラキラがいっぱい。

ビーズと保育参観2

最近またアクセを作るのがブーム。
ただつなげるだけのブレスレットやネックレスだけどね

ビーズと保育参観3

いつも器用だなーって感心するよ
こういう作業をしてるときの集中力はすごい

ビーズと保育参観作品

その集中力、他でも発揮してほしいものですな




5月22日は保育参観でしたー☆

年長さんにもなると、みんな落ち着くね!!
ザワザワして先生の声が聞こえないとかないもんね。

さすが年長
成長したなぁって感じる。

親子製作では、ふわふわプチクッションと題し、針と糸を使って縫う、という作業を

ミシンやハンドメイドごとに興味津々のミウさんではありますが、
面倒くさくて教えたことはなくって

はじめて針と糸を使いました

なかなか上手にできたのではないかな。
ちっとmammyじゃ教えられないから(苦笑)、mammyママンにでも教えてもらおう。
(mammyもはじめての手芸はmammyおばーちゃんに習ったしね

ビーズと保育参観絵の具
ビーズと同じくマイブームな絵の具

親子3代手芸好きときてるので、やっぱしミウさんも好きになってほしいなって気持ちはあるのでね。
4代目、ぜひ継いでほしい・・・



レンはね、そばにいなくても全然へっちゃらなので、別の場所で遊んでもらってました
そういうとこ、楽チンだわー



保育参観後、保護者会があり恒例の役員決め。
今年は謝恩会委員になりました

この間初の集まりもあり、顔合わせなランチもし、ちょっとずつ動き出しております。
ま、本格的に活動するのはまだ先のことだけど。

謝恩会委員がんばりまっす


ともに謝恩会委員になったきぃちゃんとゆうちゃんとランチをして帰ってきたのでしたー♪



委員のお仕事頑張って!!のポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください



| 育児日記(5歳) | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1895-8b88d0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT