PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意識消失。

意識を消失したmammyです

エコバッグとレン
こどもたちは元気いっぱいだよー♪



忘れもしない、6月30日。。。
この日はお祭りで、ママ友ファミリーとワイワイお昼を食べてました。

たちくらみがして、少し休んでたんだけどおさまって歩き始めたら、

耳が遠くなる。
よく映像で見るような、自分の耳だけ遠くなる感じ。外野はガヤガヤしてるの。


次の瞬間意識を失ったらしい。


まわりの「大丈夫ですか!!」の声で意識が戻る。
後ろで、寝ていたレンを抱っこしていた亮ちゃんにかかえられ、自分が倒れたことに気づく。


意識を失ったのでそのまま前に倒れたらしく顔面をはげしく地面に打ち、

前歯が欠けました
ついでに唇、口中も切っちゃって、しばらく腫れてた・・・


たぶん腕もそのまま打ちつけたんだろうね。

手首から下は打撲。 右の中指は剥離骨折。


ひざにあざ。




倒れた時、たまたま居合わせた歯医者さんがいてね!!
「ぼく、歯科医なんです。 ちょっとみせてください」って、
欠けた歯もさがしてくれて・・・

歯はみつからなかったんだけど、こんな偶然あるんだね

そして周りの人のあたたかさ。
それは亮ちゃんが言ってたよ。



たちくらみやめまいはよく経験するけど、意識を失うってのはあまりない。
過去1度だけあったか

いつも予兆があるんだよね。
あの目の前が真っ白になっていくカンジ。

それが起こると「あ、やばい!!」って前もってわかるんだけど、


今回はそれがなかったよ。。。。  耳が遠くなるのが予兆だったのかな!?



打撲ってすごく痛いのね。
打った日から2~3日は痛かった

中指はいまだテーピング。 全治3週間。

もう顔の腫れと傷は治ったけどね
こちらも3日くらいは、唇が腫れちゃってすごいことになってました


そんなこんなで、更新ができず(というかPC開く気にもなれず笑)
ミシンもできず(とりあえず中指の痛みがもう少し引くまでね


打撲の痛みがおさまったのでブログは再開しようと思いまーす



ちょっぴり怪我はしたけれど、あたまとか打たなくてよかった。
子どもを抱っこしてなくてよかった。


気をつけないといけないなぁ。


| 日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん〜大変でしたね!
今は落ちついていますか?!

さいきん急に暑くなったせいもあるのかな??

私も最近倒れたりして病院行ったりしてるけど原因がハッキリわからずだったりで、まったく他人事に聞こえませんでした>_<

無理せずお大事に、気をつけて過ごしてくださいね〜!

| さえこ | 2013/07/10 22:50 | URL |

久しぶりに見たら、大変なことになってた!!もう怪我は大丈夫かな?1人の時じゃなくてよかったね。この暑さだし、普段とは体調も変わるだろうから、無理せずゆっくりね。

| ようちゃん | 2013/08/21 13:51 | URL |

さえこちゃん☆

ものすごーーーくお返事が遅いのですが・・・

この日以来、意識を失うことはないです!!
たちくらみは本当に日常茶飯事なんですけどね。
mammyパパもママンも低血圧で、たちくらみ人生を送ってるので、mammyもそうなのかと思います。。。

さえこちゃんこそ、大丈夫!!??
お互いに無理せず過ごしてこうね☆
ママが倒れちゃうのが一番大変だもんね。

| mammy | 2013/09/24 20:09 | URL |

ようちゃん☆

ものすごーーーくお返事が遅くなっちゃったけど・・・

この日以来、平穏な日々をすごしてるよー!!
意識を失うのはまっぴらだ(苦笑)

低血圧・・・あとは夏バテとかいろいろ重なったんだろうなって今は思うよ。

最近たちくらみがまたひどいから、
ちゃんと食べるように心がけているところです!!

| mammy | 2013/09/24 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1900-cf521ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT