PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心臓と血液検査

心臓の検査をしたmammyです

心電図記録2


たちくらみやめまいはよくあるけれど、健康診断なんかで「貧血」といわれたことはないんです。
(妊娠中は貧血になったけどね)

倒れた理由がなんなのか調べるために循環器内科へ。
身体のことを調べるいい機会だしね

心臓を調べるために、24時間心電図の装置をとりつけ、行動記録のメモをして。
あとは血液検査。

心電図記録

昨日、その結果が出て、

心臓は異常なし。 
不整脈とかなくてよかった!!

血液検査では、貧血気味という診断。
10以下が貧血といわれるmammyの数値は、10.7



起立性低血圧・・・ 脳貧血からくるものでしょう、という結果におわりました。

起立性低血圧・・・
体位変換時、とくに臥位(がい)(寝た状態)や座位から急に立ち上がった時に血圧が下がり、ふらつきやめまい、易(い)疲労感(疲れやすい)、動悸(どうき)、視野のかすみ、眼前暗黒感、時には失神などを伴う病気


もともと低血圧なので、急に立ち上がるとさらに脳に血液がいかなくなっちゃうんだろうな。

たちくらみはしょうがないとして、
もう失神するのはやだよー・・・


| 日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1902-deb3300b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT