PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンのプレ保育、と折り紙でぶどう狩り

プレ保育も母子分離がちょっとずつはじまり、
ぜーんぜん動じないレンにほっとしつつもさみしさを隠せないmammyです

毎週行ってるレンのプレ保育。
少しずつだけど母子分離がはじまりまして

10分程度の分離なのですが、、、
泣いてる子、ドアをあけてママを探しに出てきちゃう子、、、

ミウはそんな子でした。 母子分離の最初1ヶ月くらいは泣いてたっけな~~


レンはぜんぜん動じません。

「ママ、もどってくるでしょ?」だって!!


おぉ、すっごく楽チンだけど、楽チンなんだけど、、、



少しさみしい


少しくらい、少しくらい「ママ~~!!」って悲しむ顔が見たかったよ。。。



製作では、ハサミが少し上手になったかな
こないだ作ったぶどう↓ 

おりがみでぶどう狩り作品

丸い紙を台紙にくっつけてぶどうを作って、それをぶらさげてハサミで切って「ぶどう狩り」を楽しむ、というものでした

切ったぶどうは製作帳に貼り付けて保管。


なかなか楽しい作業だったので、家に帰ってきてからミウも一緒に遊んだよー

おりがみでぶどう狩り準備

折り紙を丸くいくつも切って、

おりがみでぶどう狩りのり

台紙にくっつけてぶどうを作って、

おりがみでぶどう狩り製作

ぶらさげて、ハサミで切って、  ぶどう狩りーーーー

おりがみでぶどう狩りぶさがり
おりがみでぶどう狩りミウ


ミウさん、今度はさくらんぼ狩りをしたいそうです
あぁ折り紙じゃなくって、本当にさくらんぼ狩りしたーーーい

おりがみでぶどう狩りはさみ

はさみが上手になってきたレンに ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 育児日記2(3歳) | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1955-cf58482d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT