PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリンセスワンピ完成!!

プリンセスワンピが出来上がり、ハロウィンパーリーが楽しみなmammyです

miumiu白雪姫ワンピ

ふと思い立って、あるプリンセスのドレスワンピを作ってみました。
誰かわかるかな?


miumiu白雪姫ワンピアップ


白雪姫です

本当はサテン生地で作ったほうがもっと「ドレスらしく」なるんだろうけど、
そうではなくて、普通に「白雪姫っぽいワンピース」、を作ってみたくなったのです

とはいっても、この配色のワンピ、普段に着れるかっていうと着れないだろうけどー。
次回ディズニーに行く時は着せて行きたいな

miumiu白雪姫ワンピうしろ

型紙は、もう何度作っただろうか?という胸元切り替えワンピ。
ミニーなワンピお友達に贈ったワンピカーリーコレクションのワンピキティちゃん柄のパジャマ・・・
すべて同じ型紙です。

パフスリーブは、テキトーに作ってみました。 
もうちょっとボリュームあったほうが可愛かったかもだけど。。。
←なんせテキトーだから(苦笑)


これ、もっとシンプルにしてパジャマにしても可愛くなりそうだな~~
この配色でエプロンとかも可愛いかも



この白雪姫のワンピースをミウに着せて、 レンにはウッディーを着せて、
本日、mammy家でハロウィンパーリー開催

ただいま準備にあけくれております。。。。
なので着画は次回






9月20日、幼稚園帰宅後、実家へ~~

お決まりにパンドラハウスをのぞき、

パンドラ生地
洋服作りの生地物色

お気に入りのショップをのぞき、

パンドラ生地2
カーテンを作りたくて・・・

ゆっくりまったり実家楽チン生活を送りました



白雪姫のドレスワンピ、かわいい?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2003-1e84328b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT