PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイミングならいはじめました☆

そういえば11月からスイミングを習いはじめたmammy家です
お友達が通っているスイミングに11月から通い始めました!!

セントラル

体験で行ったときは、ミウもレンも楽しそうに入ってたのでぜーんぜん心配していなかったのですが、、、
いざ通い始めてみると、

レン、大泣き


これにはびっくりだったーーー!!!
プレ保育でも、誰に預けても(知ってる人に限りだけど)、mammyに笑顔で手を振るレンなのに、、、


水がイヤなのではなく、完全にmammyとミウと離れ離れになるのがイヤで泣いているのです。
先生も「シャワーを頭からあびることができるので、水がキライではないですよね」って言ってたしね。


第1回目は、1時間泣きっぱなし。
でも、泣いてなにもやらないわけではなく、先生にしがみつきながらもやることはやっている。

第2回目、1時間泣きっぱなし。
でも、泣きながらも先生の指示に従ってた


第3回目、30分泣いてた。
終盤は泣きやみ、顔を水につけることができた!!

第4回目、この日は試験日。
着替えのときに大泣きし(入りたくない!!と)、着替えさせるのと、プールに連れて行くのが大変だったが、
体操が終わる頃には泣きやみ、先生の指示に従ってたよ

セントラル2

そして2個のバッジをゲットして、満面の笑みで更衣室に戻ってきたよ

セントラル3

さて、第5回目は明日なんだけど・・・どうなることやら。
また大泣きからはじまるのかな・・・


思えば、いつでもレンの横にはミウがいて、お友達がいて、、、
ひとりで、何かの輪の中に入ることって今までなかったんだよね。

プレ保育でもお友達数人と一緒だし、どこに行くにしても必ずミウがいるし。
ひとりで行くって、とっても心細いんだろうな~




ミウさんは、お友達と一緒のグループなので、楽しそうに入ってます
友達がお休みの日は、「行きたくない~」って愚図ってたけどー

バッジはゲットできなかったけど、彼女なりに頑張ってます


レンとミウのプールの時間が違うので、mammyは2時間椅子に座って眺めているのですが、、、
眠くなって仕方ないわ(笑)



| 育児日記2(3歳) | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2025-cbff9e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT