PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさ耳風タオルキャップ作り

ようやくタオルキャップを作ったmammyです
ミウさんにはずーっと「つくって~」って言われてたんだけど・・・・

タオルキャップうさみみ

やっと製作にとりかかりました
ママ友ちゃんに、こんなのかわいくない?みたいに教えてもらったうさ耳のタオルキャップ

4976404431213うさ耳
マーナ ドライキャップキッズ ふんわりうさぎ ピンク 

こんな風に作れたら可愛いな~~と思って、見よう見まねで作ってみたよ↓

タオルキャップうえ

出来上がりは別モノになっちゃったけど、これはこれで可愛いので結果オーライ☆



タオル生地はね、300円ショップにて購入↓

タオルキャップもと

これを3等分に切って、ポンポンつけてゴムとおして、ボタンをつけて。
作り方はめっちゃカンタンなんだけど、ボタンの付け位置とかてこずったよ

マイクロファイバー生地なので、ふわふわ
そしてこの配色が、ジェラートピケみたいで可愛くない?

タオルキャップ

このブランケット生地、あとピンクと白と薄いオレンジ色みたいのがあった気がする。

タオルキャップちゃくが2
ミウの着画も撮ったと思ったんだけど、レンのしかなかった・・・汗

ミウが「むらさきがいい!!」って選んだんだよね

タオルキャップちゃくが

2学期の最後のプールで使うことができたよー。
あとは毎週のセントラルで使えるし、3学期のプールでも使えるわぁ~~

もっと早く作ってあげればよかった・・・といまさらちょっぴり後悔中




11月4日、初スイミング。
レン、大泣き

体験のときはあんなに楽しそうに入ってたのにとびっくり。
ミウはシュウゴ君と一緒なので、楽しそうに入ってたよ


11月6日、幼稚園帰宅後、きぃちゃん親子に遊んでもらう。
スイミング行く時に、ベビーカステラが売ってて、いいにおいにつられ、食べたくなって作ったおやつ、

タオルキャップベビカス

 出店のベビーカステラ!?  by nikkin

みんな気に入ってくれてあっという間に売り切れました☆
よかったよかった



11月7日、幼稚園のプール見学
見学後はおきまりにクラスのママさんとランチへ~~

タオルキャッププール見学

話題は、謝恩会だったり、幼稚園の行事だったり、小学校の話だったり。
ミウがあまり幼稚園のことを話さないので、こういうところで情報を得るのです~~


もともとウワサ話には興味がないので、そんなことはお構いなしですけどー。
(そういうところはO型っぽいよね、とよく言われる、、、 自分に関係する以外にはまったく興味がない、ってところ。)




11月8日、謝恩会の集まり。

タオルキャップ謝恩会
お弁当風景~~

毎回、大喜びでレンはお弁当を食べてくれます
こういう反応って嬉しいよねー


なかなか忙しい日々を送ってるこの頃・・・
外食やお弁当生活が多くて、栄養の偏りや体重増加が気になるこの頃・・・

| 手作り | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2049-37426fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT