PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツリーの飾りつけ、とレンの眼科検診

そろそろレンの通園バッグのアイディア浮かばないかな~と思っているmammyです

どんな生地で作ろうかな。 
なにもアイディアが浮かばない・・・
女の子だったらいろいろ浮かぶんだけどなー・・・



さて、思い出し日記の続きといきましょう。
いまさら、、とか言わないでぇ(笑)

11月13日、ツリーの飾りつけをする

ツリーのかざりつけほし

早く出せだせとせがまれ、出したツリー。

ツリーの飾りつけれん

今年はすべて子どもたちにおまかせ。
新たに買ったものとかもなく、例年通りの飾りつけです

ツリーのかざりつけミウ

ミウはずいぶんと背が伸びた
背伸びで上のほうも届くようになったよ

ツリーのかざりつけ完成

ミニツリーもね☆

ツリーのかざりつけミニ

ケンカしながら飾りつけしてたよ・・・
もっと仲良くしてほしいものだ




11月14日、レンの2回目の眼科検診。
間歇性外斜視と診断されてからの経過観察、、2度目の眼科検診

検査は前回と同じ。 視力検査やもろもろ。
前回よりスムーズにできたと思う!! 

2回目の眼科検診
ぼく、せいちょうしたよー☆

レンの理解力が上がった証拠だね
相変わらず視力検査は、指差しができないので「Cマークを持って同じカタチにする」、という方法だったけど。
次くらいから指差しできるようになるかな

斜視と言われた左目のほうが視力が悪かったけど、
「徐々に視力は上がってきてるので大丈夫でしょう」と

この日の検査では、右1.0 左0.6だったかな

視力が一番ネックだったので、よかった!!!
このまま視力が上がってくるといいな。

斜視の頻度は変わらずかな。
頻繁に目につくわけじゃないけど、たまにずれてる。


この日は、レンによくできるものもらいみたいなのも診てもらったよ。
よくできるんだよね。。。

脂が出てくるところが詰まって、赤く腫れちゃうとのこと。
目薬で治すんだけど、 本当に頻繁にできる。
できない方法はないものかしら・・・

検査はまた半年後。
視力が上がりますように☆   ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 育児日記2(3歳) | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2057-b43a75fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT