PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年 元旦

今年前厄のmammyです
・・・厄除けのお守りは買ったけど、おはらいにも行った方がいいかしら・・・


お正月日記~~
2014年1月1日、元旦は、いつものように亮ちゃん実家へ


今年のおみやは、

2014元旦おみやパウンドケーキ

ユズ茶のパウンドケーキに、

2014元旦おみやスノーボール

スノーボールを作って持っていきました♪

 ゆず茶・ジャムdeしっとりパウンドケーキ byトイロイロ

 サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. byれっさーぱんだ



これまた恒例の神田明神へ初詣
お義父さんの車で連れて行ってもらって、

2014元旦初詣

お参りして、

2014元旦チョコバナナ

レンが行く時から目をつけてたらしいチョコバナナを買って、
(毎年袋のわたあめを買ってもらうんだけど[勿論袋の絵柄目当て]最後まで食べないのでチョコバナナに変更!)



亮ちゃんの実家へ~~

2014元旦おせち
これはほーんの一部です。 ずらりと美味しいものが並ぶんですーーー

昼からアルコールと、お義母さんと伯母さんのお手製御節をご馳走になり、

2014元旦おもちゃ
ミウもマネしてカメラでパシャリ

ミウとレンには鴨うどん!!!! おいしそーーー


一通り食べたら、前夜の夜更かしのつけが・・・
家族揃ってお昼寝して、起きたら全員集まってて、御節を囲んでました


亮ちゃんのいとこに、お義姉さん夫婦。
いつもの元旦の風景で、またかんぱい

2014元旦鍋をかこんで

ミウの大好物もレンの大好物もちゃーんと用意してくれてるお義母さん。
ステキすぎです

ミウにはサーモン。 レンにはから揚げ
レンはから揚げ、ほとんどひとりで食べちゃったんじゃないかしら

ふたりの食欲にも、みんなびっくりしてたよ。
よく食べるからね・・・

あでも、一番のびっくりはレンの成長みたいだけどね

なかなか会えないお義姉さん夫婦やいとこには、レンの成長は著しいらしく、
しゃべって騒いでるレンにびっくりしてました。

そりゃーそーだ。 去年の元旦に比べれば「人間らしく」なったもんね。
(去年はまだ「小動物」っぽかったらしい笑)


2014元旦あそび2

たくさん遊んでもらって、ミウもレンも大はしゃぎ
お年玉もプレゼントももらってご満悦

2014元旦あそび


夜まで食べまくり、飲んだ暮れーーーー

なんていったってディナーにはふぐ鍋が待っておりますから

2014元旦なべ

身も皮もすべて美味しい
〆のお雑煮まで美味しい



今年もおなかいっぱい、 はちきれそうなほど美味しいものをご馳走になりました
ありがとうございます


今年もみんなが健康でありますように ステキな1年になりますように

| 手作り | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2062-b1ec5d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT