PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダークロップドパンツ、と2学期の保育参観

明日なにしようかな~と考えているmammyです

明日はね、亮ちゃんとレンは、キョウリュウジャーの映画を観にいく予定で、
mammyとミウ、ふたりでデート予定なのです

どこ行こう なにしよう



miumiu presents便
ハル君の6歳のお誕生日には、

miumiuハルへボーダークロップド

ボーダーのクロップドパンツを作りました サイズは120~130サイズかな。

miumiuハルへボーダークロップドストライプ

ウエスト部分やポケットはストライプ

miumiuハルへボーダークロップド後

それに、小学校で使うランチョンマットも。
ミウたちが行く小学校では、机サイズのランチョンマットを使うそうで・・・

miumiuハルへボーダークロップドマット

40×50センチのドでかいランチョンマットが必要なわけです。
そんな大きさのランチョンマットがほいほい売ってるわけでもないので探すのが大変!!って聞いてたので。

miumiuハルへボーダークロップドセット

あゆこちゃん(ハル君ママ)にも喜んでもらえてなによりだったよ




11月25日、2学期の保育参観日でしたー。

教室で歌やメロディオンなんかをやって、

そうそうメロディオン!!
年少の保育参観ではじめて「かえるの歌」を弾き、年中では5本の指を使って弾くことを練習し、
年長では「輪唱」をしてました

すごーい。 そんなことできるようになるんだー、なんて思ってミウを見てみると・・・

えっと、つられまくりで自分のパートが弾けてなかったです
・・・うん。 難しいよね。 つられちゃうよね

ミウさん頑張れ!!!

・・・確実にレンもできないだろうな、と悟りました・・・(笑)

ミウの絵いもほり
ミウ画伯 「いもほり」

その後は体操の教室へ・・・


剣道を見てきました☆
といっても、試合なんてそんな大それたものではなく、

作法や軽い面打ちの練習みたいの?? ゆる~~い剣道(笑)


ちょうど亮ちゃんも時間ができて、はじめて参観することができました
ミウもママとパパがそろってたことに、かなり嬉しそうだった

ミウの絵クリスマス
ミウ画伯 「クリスマス」

あっという間に保育参観が終わり、その後は、学年でランチ会!!
前日に決まったことで、かなりアタフタして、

これが後々、波紋を呼ぶのですが・・・(そういう暗いハナシは置いておきます笑)


謝恩会で、保護者が行う余興の説明をみんなに聞いてもらいたく、
グループ分けをしたく、(余興は4つのグループにわかれる)

そんな主旨のもと、学年で集まってみました。
出席率がよくって、集めた幹事側もびっくり


あの座敷の大人数でのランチ。
後にも先にもこんなことないだろうなー。

写真でも撮っておけばよかったかもーー笑


無事にグループわけもでき、mammy的には楽しく充実したランチ会でした
そうじゃなかった方にはごめんなさい。。。(苦笑)


クロップドパンツ、かわいい?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2074-34379d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT