PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花柄パンツ付きスカート、とメルちゃんの洋服作り

今週は外食続きだったmammy家です
ほぼファミレスですが。 なにか?


miumiu presents便

miumiu花柄フリルパンツ

花柄生地を集めたパンツ付きスカートです。

miumiu花柄フリルパンツ2

型紙自体は、前回のウサギ柄のやつと同じ~~

miumiu花柄フリルパンツうしろ

想像図では可愛いだろうな~と作業に取り掛かったのですが、完成品みてがっかりだったらどうしよう・・・
と一抹の不安もあったけど(苦笑)

miumiu花柄フリルパンツ中

なかなか可愛くできたのではないかと

miumiu花柄フリルパンツリボン

ぷっくりリボンもつけて、

miumiu花柄フリルパンツセット

まりさんの愛娘ゆうりちゃんの6歳のお誕生日に贈りました

miumiu花柄フリルパンツラッピング

おめでとう!!!




12月9日、またまたマンションのママ友ちゃんと手芸部@メルちゃん服作り


図書館で借りた、「着せかえ人形ニーナの手作り服」に載ってるワンピースがメルちゃんのサイズに合ったので、
そのワンピースを作ることに

スモックワンピース、ギャザーワンピース、シンプルワンピース、フリルワンピース・バルーンワンピースなんかが
メルちゃんが着られるサイズだったよ


手芸部も日々ステップアップして、メル服講座2回目は袖をつけたワンピース作り!!
(初回はノースリワンピ作りでした)
あ、ギャザーのスカートもはじめての作業だったかな?

この日、ママ友ちゃんが作ったお洋服のタイプはコチラ↓

パトちゃんメイド

教えてくれたお礼に、って1枚頂いちゃいました
自分の手作りじゃないおにんぎょ服ってはじめてなので、なんだか嬉しかったよ


みんなで集まってハンドメイドするのってやっぱり楽しいなぁ☆
手芸部、もっともっと集まれーーー(笑)



手芸部、入部する?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2085-c97a8ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT