PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスお遊戯会

年長さんになっての成長ぶりに驚かされているmammyです

今日の保育参観なんかもそうだけど、なんだか成長したなぁ、と。
そんなこと考えてたら、保育参観では涙がポロポロ

それに、担任の先生も泣いちゃうもんだから、もっとあふれてきて。
涙がとまらなかったよ


お遊戯会ミウ

そんな成長が見れた行事のひとつ、クリスマスお遊戯会日記です


お遊戯会は4部にわかれてるのですが、ミウは12月14日午前の部でした

亮ちゃんに早くに場所取りに行ってもらったら、まさかの一番前をゲット!!!
最後のお遊戯会はかなり近くで見ることができました


あとね、この日は新園舎のお披露目も兼ねてたので、中に入るのワクワクしてたんだーーー☆
毎週火曜日のぴよちゃん教室で、新園舎が出来上がっていく様をずっと見てたけど、完成した建物内へ入るのはこの日が初

教室がガラス張りってウワサだけは聞いててどんなんだろーって思ってたし!!

いやーーー想像以上にステキな園舎でした
なんだかここで過ごすのがあと数ヶ月しかないと思うともったいない気がしちゃう!!

ガラス張りの廊下もステキだったし、ホールも階段もトイレもすごくステキ
ま、幼稚園の思い出として残る園舎は、ミウたちの学年にとっては「仮園舎」だと思うけどね



さてさてクリスマスお遊戯会、ミウのクラスのチームはいきものがかりの「123 恋がはじまる」のダンス

お遊戯会まわる

可愛い衣装で、可愛い振り付けでみんなニコニコ踊ってたよー☆
隊形変化もたくさんあって、よくおぼえられたなぁって!!

お遊戯会ダンス

さすが年長さん!! さすが女子!!!
ミウが年少のときに年長さんの女子のダンスを見て、「すごいな。年長さんになると完成してるな」って思ったんだけど、
みんな成長するもんなんだね

お遊戯会ポーズ
きめポーズ!!!

振り付けもそうだけど、先生が用意する(手作りだったり、前のものだったりいろいろ)衣装も見所のひとつ

可愛いミキミニ、

お遊戯会ミキミニ

キャリーちゃんの「にんじゃりばんばん」に合わせたかわゆい衣装、

お遊戯会にんじゃりばんばん

キラキラ衣装、

お遊戯会きらきら

それぞれ輝いてたよ


そして最後の年長さんの歌とハンドベル!!

お遊戯会きよしこのよる

ミウさん、ハンドベルの「ソ」に選抜されまして、頑張っておりました

「きよしこのよる」

「ソ」からはじまる!! ミウさん出番多いよ!!
よく頑張ったね!!

お遊戯会ハンドベル

行事がひとつひとつ終わることに、感動してさみしくなって、
涙もろい今日このごろです・・・・


| 育児日記(5歳) | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2089-63933f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT