PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り移動ポケット、とぴよちゃん教室のおともだち

そういえばまだ机を買っていないmammy家です

わわわ・・もう3月だよ。。。
どうしよう・・・・・・・・


ママンが作ってくれた移動ポケットです~↓

移動ポケット1号

小学校に行ったら必要かなって思って
ミウに作るワンピやスカートなんかはポケットがないことが多いのでね

移動ポケット1号2

レースやお花でおめかし

移動ポケット1号3
移動ポケット1号4

あ、着画撮り忘れてた・・・汗



1月7日冬休み最後の日は、レンのプレ保育の年始スタート日でした
もちろんミウも一緒にぴよちゃん教室へ行きましたとも


先生には「おねえちゃんも一緒に教室に残る?」って聞かれたけれど、
「ママとおちゃするー」と

こういうときのレンは、甘えん坊に大変身☆

普段、母子分離でぐずったことないくせに、
ミウとmammyがふたりで行っちゃうのはイヤなんだよね。

教室のドアのとこでさみしそうな顔をして見送られました・・・

あぁ新鮮!!!
こんな顔、mammyだけじゃ見せてくれないからね。

そんなさみしい顔のレンを後ろ髪ひかれながら(笑)
他のママさんたちと近くのファミレスでティタイム


プレ保育終了後はね、ぴよちゃんのお友達とはじめて遊んだよ
レンが名前を覚えてるお友達!!(だいたい4~6人くらいしか覚えてないんだよね・・・

そのコのママと気が合いそうだったので、お誘いしてみたんです
ファミレスでランチして、
なんとなく流れでmammy家へ~~

レン白ひげ
写真がないのでレンのおひげ写真でも♪

リカちゃんやシルバニアのセットに大興奮のオトちゃん
ミウが自慢げに見せてたっけ(笑)

レンはしきりに戦隊モノのハナシをしてたけど、見てないオトちゃんはハテナ顔
そんなやりとりが面白かったなぁ


次回は手芸部をやろうと企画
ふたりでお弁当袋を作ったのです~~ それはまた次回

| 手作り | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2116-c59d2109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT