PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の保育参観

レンの誕生日がもうすぐで、誕生日のメニューを考えなくちゃと思っているmammyです

入学入園、その準備に追われてて、レンの誕生日の準備を忘れてた
ケーキは何を作ろうか。 誕生日のランチやディナーのメニューも考えなくちゃ!!



卒園記念にミウのお友達からもらったもの。

卒園記念3

かわいい花束に、手作りスイーツ、

卒園記念

名前入りのタオルハンカチに、みんなでおそろいシュシュ、

卒園記念2

コラージュ写真、(本物はもちろんカラーです

ステキなお友達に囲まれて、ミウもmammyもしあわせいっぱい
ありがとう!!!!



思い出し日記。。。
2月4日は、年長の保育参観でした。
最後の保育参観・・・


内容はね、「1年後のじぶんにてがみをかこう」でした!

先生が用意してくれた封筒に、親が住所を書いて、子どもが名前を書いて、

中身は、
ようちえんでがんばったこと、ママにおねがいしたいこと、一年生でがんばること、などなど。

ミウからmammyへのお願いは、
「かわいいおべんとうをこれからもつくってね」だったよ

3年間、キャラ弁頑張ったもんなぁ!!!
この先ミウにお弁当を作る機会は限られちゃうけど、がんばるよーーー


1年後にこの手紙が届くのが楽しみだ


最後の保育参観なので、クラス全員でひとことずつ。。。
インフルエンザが流行ってて、お休みも多かったんだけどね・・・・


これで幼稚園の参観も最後なんだなぁ。 成長したなぁって隣で歌を歌ってるミウを見てたら、

無性に悲しくなってきて、

涙があふれてきて、


おまけに担任の先生も泣くもんだから、 涙がとまらなくって。
先生の涙にもつられ、クラス中のママが泣いてたんじゃないかな

子どもたちが「なんでないてるの?」って顔してたよ

さいごの保育参観2

3学期は給食参観まであるので、そのまま見学~~

さいごの保育参観

楽しそうにお弁当を食べてました


レンが隣の教室で遊んでくれてたからよかった!!
この場にいたら「ぼくのおべんとうは?」って絶対に言われたに違いない!!
(言われると思ったからおにぎりくらい握ってきたけどね)


最後の保育参観は涙涙の、成長が嬉しくもあり、さみしくもある参観でした



成長したみんなへ!!ポチっとね☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2141-b5a0fe90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT