PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみちゅう・・・

まだひとりの時間が持てていないmammyです

レンも幼稚園に入園し、ようやく自由の時間ができるーーと思ってた矢先、


おたふくにかかりました。 レンが。 



月曜の朝(14日)、「みみがいたい」と泣いて、触るとリンパが腫れてる!!
おたふくかもーと病院へ。

「たぶんおたふくでしょう。 今週いっぱいはお休みだね~」と。


あらら。 入園式以降、1回しか幼稚園に行けてないよ

今週いっぱい午前保育で、来週から1日保育がはじまるんだけど、
レンは午前保育をほとんど行けないまま、1日保育に突入することになる・・・


おたふくにかかるのはいい。 かかっちゃったほうがいいし(予防接種もしてないし)

でも、このタイミングでーーーーー!!!??? となんだかいいんだか悪いんだか。。。


まぁレンでよかった!! 
幼稚園には散々行ってるので(年明けから謝恩会委員の仕事で毎週行ってたからね)慣れてるし、
ふたりめ、というよくわかんない安心もあり
レンのキャラなら、いきなりお弁当がはじまっても問題ないかと

これがミウの年少時だったら、ハナシは別だっただろうな~~



おたふくにかかっている現在のレンはというと、

れんおたふく

めっちゃ元気です!!

いたいと泣いてたのは、1日目の朝だけで、そのあとは超元気!!
微熱程度はあるものの(37.2度とかそんなん)、食欲もあり、

「本当におたふくなのか?」と疑うくらい。


腫れもわかんないんだよねー。

もともとほっぺはぷっくりしてるし、
触れば、「あぁなんとなく腫れてるね」程度。。。


軽い症状なだけ? それとも別の理由でちょっとリンパが腫れた?

レンは、6ヶ月の時に耳下腺炎で入院経験があるので、多少不安が。。。



元気なことはなによりだけどね
「ぼく、いつようちえんにいくの?」って毎日聞かれるし


早く幼稚園に行けますように

| 育児日記2(4歳) | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/19 07:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2147-6053a4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT