PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小学校の給食セット作り

40×50センチのランチョンマット作りは意外と大変だったmammyです

ランチョンマットミウ3

ランチョンマットはいつもハギレで作るので、40×50センチのランチョンマットつくりは苦戦したよ(笑)
それでも頑張って、パンドラハウスで¥180で購入したハギレ詰め合わせを使って作ったよ

ランチョンマットミウ
ランチョンマットミウ2

あと、ハギレで巾着も。

ランチョンマットミウ巾着

この巾着に、給食セットを入れて持っていくんだそう


あと、給食セットには、マスクも必要で。
マスクは以前プレゼントで頂いたぞうさんのやつがあるので、それを使って。
レンの外出許可が出たら、ガーゼ生地を買いに行ってマスクを量産しようと思います





2月10~11日と実家へ。

前日の大雪のため、11日は幼稚園バスが出ず自由登園。
まちがいなく休むよね

暇になっちゃったので、本当は週末に泊まりに行く予定だった実家へ~~

mammy妹の一人暮らしのアパートにも遊びに行ったよ

逆ロフトとゆーオサレな物件。
部屋の中の階段を下りると、ワンルーム的な部屋が広がってるので、
ミウ&レンには、おうちの中の階段がめっちゃ楽しいらしい

まいちゃんち

もう解約したので、このお部屋に遊びに行くことはこの日が最後でした


そのまま近くのショッピングモールでお昼食べてー、

まいちゃんち2

外出たら、雪が降ってる!!!!


千葉だけだったらしいけど(都内は降ってなかったって)、びっくりしたよーーー!!

マンションに帰れる?? もしや今日も泊まってかなくちゃかな?なんて。
雪が降ってたのは午前中だけで午後はやみ、無事にマンションに帰宅できたんだけどね



ひとりぐらし、mammyも経験してみればよかったかな、なんて思うこの頃です

| 手作り | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2148-424d6865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT