PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハギレでパッチ風ティアードスカート!、と幼稚園の英語参観

2度目のキッザニア予定が今週でワクワクしているmammy家です

小学校の創立記念日に、お友達とキッザニア予定!
幼稚園はフツーにあるので、今回は小学生組だけを連れてのキッザニア

レンはキッザニアの楽しさを知ってるだけに、後日文句を言われそうですが(まだミウだけ行くという事実を知らない)
楽しんでこようっと♪



ハギレを使って、ティアードスカートを作ってみました!!!!

miumiuハギレパッチティアード

miumiuハギレパッチティアード2

あ、正確には、パンツ付き、3段ティアードスカートです

miumiuハギレパッチティアードパンツ

mammyが数えたわけではないのだけど(笑)
48枚ものハギレを使用していたらしい

miumiuハギレパッチティアード3

家庭用ミシンしか持っていないので、端処理はジグザグミシンですが。。。
履いてみると結構可愛いのです↓


ミウさんにも同じように作ったので、ミウの着画↓

miumiuハギレパッチティアード4



それに、手作りマスクをつけて。

miumiuハギレパッチティアードセット

ゆーさんの愛娘ハルちゃんのお誕生日に贈りました
遅れちゃったけど、おめでとう!!!!

喜んでもらえてよかった~~





思い出し日記は、2月28日。

この日は英語参観日でした~~
はじめて観る英語参観、 すっごく楽しそうだったよ!!

 


完全に英語だけの授業!

英語参観

歌って、身体動かして、 NHKの「えいごであそぼ」みたいなカンジ

英語参観3

まぁ、ミウはゲームとかは意味がわかってないっぽかったけどね~~

英語参観2

やっぱり英語を習ってるコはすごいね!!
ちゃーんと理解して、回りのコに通訳をしていたよ



お姉ちゃんたちの授業を眺めているレンとランちゃん↓

英語参観4

つっこみたいことはありますが(笑)まぁまぁちゃんと教室にいて、座っていられたことを褒めましょ☆
いつも教室を飛び出しウロウロするからさ


保育の間の子どもたちを見られたことも嬉しかったし、
英語の楽しい授業も見ることができ、ビデオ撮影OKだったし、
ステキな幼稚園の思い出となりました



参観が終わったら帰宅、、、できるわけもなく、
謝恩会委員は残って準備にあけくれるのでした~~



ハギレのティアードスカート、かわいい?? 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/2171-0f610893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT